見出し画像

スイスイゆる〜く泳ぎ続けたい


今年は良いも悪いもたくさんあって
仕事は辞めてゆるっと日々過ごせていたはずなのに
色んな事が起きて心はずっと忙しかった。

幸いコロナの被害は受けずに平和に過ごせていたし、自粛中はむしろご飯やおやつを毎食作って食べられることにささやかな幸せを感じながら過ごせた。
自分はそんな時間が好きなんだなって気付けた。

生きてきた中で1番嬉しい出会いもあったし
信じられないようなシンクロもあった。
家族との関係も少し変わってきたり
心理学を学んでみたり。

だいぶ自分の心持ちも変わってきた。

一番感じるのは
今が1番自分で自分の人生を生きている感じ。

辛いことも
悲しいことも
嬉しいことも
幸せだと噛みしめることも
全ては自分のもので自分が人生を作ってる感じ。

それと
大切な人を大切にする覚悟ができたこと。
大切な人は絶対に責めない。味方でいる覚悟。

そして
自分の心と身体を1番、何より大切にすること。

自分が自分のことを慈しみ、愛し
自分の最高のパートナーになる覚悟。

この1年
少し大人になれたかなー。
とっくに大人な歳ではあるけど。笑

心のままに
すいすい泳いでいきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?