見出し画像

リスペクトが止まんない

夫婦なので距離が近づくなる瞬間もあるわけで、近づいてきた旦那さんに、「あかんあかん、わたし今日キムチ食べたからほんまに臭いねん」って言ったら、「俺、今鬼のように鼻詰まってるねん」と言われた日常にはこんなほこたても存在するのかと気付いた昨日でした。

朝起きてTVをつけたら、今日も大谷くんがホームランを打っていた。今日も変わらない1日が走り出す。「大谷くんはやっぱりすごいなぁ」とTVの前でほんまに純粋に感心している旦那さん。リスペクトが止まんない。その姿を見てわたしは心の中で、それ何回思って何回ちゃんと口に出すねん。と軽くツッコミを入れつつ、ほんまにこのひとはある意味めっちゃ普通やなと思ってなぜか安心もする。わたしはと言えば、そうやなぁと静かに相槌をした。3秒後に「オオタニサ〜ンッ!」とメジャーのアナウンサーを真似て大きい声出してみたら、旦那さんには、「やめて!窓空いてる!」と言われ、わたしの前まできて、「きみ、ストレス溜まってるやな?」と冷静に分析された。草でした。

思えばGW後半ぐらいからいろいろと立て込んでおり気持ちが落ち込んでいた。ひとがひとを支配する為に(向こうがそのつもりは全くなくても) いろいろ浴びせられること。それは無意識に自分の欲を満たす為に相手の心を支配しようとする非常にやばい毒やで?って思う。でもそれ系のことはいつも浴びる方より浴びせる方が人間的に病んでると思う気持ちがあるのでわたしは正常やと思っている。こういうのは逃げてたらいつまでも追いかけてくるから早く自分の落としどころを見つけて、さささと片付けたい。うん。

最近はどっぷりお笑いに浸かっていて、あけてもくれてもずっとYouTubeを観たり、podcastを聴いたりしてる。ほんまにずっと聴いてられる。もともとお笑いは好きやけど、最近はより一層、芸人さんへのリスペクトが止まんない。仲良しの友人がお笑い好きで、しかもちゃんと同じテンションで話せるお笑い好きだから非常にありがたい。ずっとお笑いに触れていると生のお笑いライブを急に観に行きたくなって、仕事終わりにひとりでまんげきに行ったりもして楽しんでる。真べぇVSケツは配信ライブで見守りました。いろいろのモヤモヤはニューヨークチャンネルで辻ときむが全部ゆうてくれたのでありがとうの気持ち。ほんまにお笑いって最高のエンタメ。M1のエントリーも終わったので、いよいよ本格的にはじまるぞ、2023夏。まずは来週のABCお笑いグランプリが待ってる!たのしみ〜。

ロコディの堂前さんがトークでちゃんとボケを入れてる中、兎が今日もおおやけの場で、勘でテキトーなこと言ってるのと、いつもながらずっと変なことゆうてておもしろい。ヨネダ2000はいつでも動じずヨネダ2000しててロックやし、武智さんからいただいたやつ、すごいウイルスにおかされてますよ、という川島さんの返しが秀悦で気持ちいい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#私のストレス解消法

11,247件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?