見出し画像

(一社)北海道採用定着支援ラボ 法人設立記念セミナーを開催します。R4.07.22

初セミナー!楽しみです。

一般社団法人北海道採用定着支援ラボ(以下:ラボ)を令和4年4月27日大安の日に法人登記設立を致しました。

僕たちは20年以上「人」にフォーカスした経営を見つめてきた類の人種。

北海道の未来を見据えて一緒に成長していける会社に対して、「人の側面での課題解決」をするを目的として設立した団体です。

「社会は生き物」と捉えて、日進月歩で変化する社会を「人の側面での課題解決」を。

もっと具体的に言うと、「採用⇒定着⇒活躍⇒代謝」や「生産性を上げるための仕組み化・人事制度等のシステム」まで含むあり方、やり方を研究し続けることが重要であって、そのノウハウから北海道を元気にすることを目標に突き進んでいく団体です。

キタのHRとして「試される大地 北海道」から「絶好調な大地 北海道」をBIG BOSSさながらの戦略でワクワク楽しみにながら、時代にあった、未来へのHRづくりを展開していきます!

法人設立と電子書籍出版の特別記念セミナーを実施します。

初陣は7月22日(金)13:30~ 札幌エルプラザです。
しかも札幌は、我らがラボの顧問、島谷圭司氏のお話も聞けます!
日本の採用雇用定着の第一人者 トップランナーです!

セミナー第一弾としては、僕の得意の介護・福祉領域の事業者を対象とした採用~雇用定着の仕組についてお話します。
良いかどうかわからないけど、1年間MCLグループ50人 離職0人

離職率0%でした。

人事労務管理、経営管理、組織図の回し方とか、人材パターンとか アカデミックにストイックに費用も時間もかけて、本気で死ぬ気で取り組んできました。

これは取り組んでみないとわからなかったこと。

うちのクライアント様でも離職0人は2社のみ。

医療介護福祉事業所のクライアント様では0社でした。

いやいや、おいかわしっかり情報提供しなさいよ!と言われてしまう事はありますが、実際、自分が本気で死ぬ気で取り組んで、経営と向き合って仕組を作る事をやってみるのと、ただアドバイスするだけでは全く違う事が分かりました。

経営者として、人事労務の社会保険労務士として、採用から雇用定着のスペシャリスト採用定着士として、取り組んできたアナログからデジタルまで。

ほんの一部ですが、現地セミナーでお伝えいたします。

採用定着士として、プロとして実践してきた、採用定着の仕組とメッソドをお届けしますよ!

ご来場いただいた方には、電子書籍『介護事業所のための本気の採用』をプレゼント。

未来を見据える・地元を見据える。子供たちにつなぐ時代の懸け橋。

(一社)北海道採用定着支援ラボ。Take Actionです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

共同代表:濱口貴行 及川進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?