見出し画像

ブータン留学 - Week 2

7月31日

7:15 起床
昨日の夜雨が降ったせいで洗面所の水が出ない、、、

8:10 朝ごはん

8:30 洗濯
23分くらいで出来上がります。
1回 100Nu

9:00過ぎ 洗濯もの取りに行く

12:12 お昼ご飯

左上にある白の丸いインドのお菓子がめっっっちゃ甘い!!!
1年分の糖分!

17:30 日本の方にお会いして談笑

19:00 夜ご飯

8月1日

7:00 起床
朝ごはん撮り忘れた、、、

10:00 車でインターンシップ先へ!
インターンシップ先との打ち合わせ

12:40 お昼ご飯

13:00 留学生3人とcanteenで談笑

美味しいけどリピなし

17:00-
今日は1年生向けのshowがあって、ここで留学生の友達が歌いました!!

20:00 夜ご飯
留学生たちと PROJECT ZZAというレストランに来ました。

マルゲリータ
めっちゃおいしい
フライドポテト
これも美味しい
何ていう名前か忘れちゃいましたが、6個くらい一緒に出てきます
これも美味しいです!
PINK LEMONADE 180Nu
めっちゃ美味しい!
メニュー
メニュー
メニュー

8月2日

7:30 起床

12:30 お昼ご飯
今日は朝ごはんも昼ご飯も取り忘れ、、、

お昼ご飯の後、留学生3人とテーラーに出していたキラを引き取りにtownへ!

14:50 8 Eleven
夢に見ていた 8 Eleven!!!
ネットやガイドブックでずっと見ていたところだったので、
実際に来ることができて幸せです!

キラを着るときのピンを2つ買いました。 78Nu

15:45 Ambient Cafe
景色がとってもきれいなカフェです!
wifi とコンセントがあるので作業するのに便利ですね!

マンゴースムージーを頼みました!250Nu
リピあり


メニュー
メニュー


8月3日

7:00 起床

7:30  朝ごはん with ルームメイト

9:50-11:30 日本の授業にオンラインで出席

12:00 お昼ご飯
ブータンの友達2人と!

13:00 キャンパス内にあるコンビニでクッキーとカフェラテを買う

このクッキー美味しい!

13:15 洗濯物を干す

16:10 ルームメイトがくれたモモを食べる

19:30 夜ご飯

20:05 課題

22:00 課題

22:20 ドラマ見た

23:30 就寝

今日内容薄いな、、、


8月4日

7:00 起床

7:50 朝ごはん

12:00 初めての授業!
Language and Cultureという授業でした。
先生がとてもやさしい女性のかたで、楽しみながら授業を受けました!
同じクラスの学生にブータン人に間違われましたが、先生が日本からの留学生と紹介してくれました。

13:30 お昼ご飯
授業が一緒だったブータン人の学生8人と一緒に

お昼の後は1人のブータン人の寮部屋にみんなで行き、談笑
ブータンではやっている曲などを教えてくれました!
辛いポテチもくれました!

↑ブータンで流行っている曲

20:00 夜ご飯
授業で中良くなったブータン人学生3人と

夜ご飯のあとはわたしの部屋で談笑
2時間くらいおしゃべりしました。

22:30 就寝


8月5日

6:30 起床

7:40 バス乗車
30分出発のはず。。。
今日はインターンシップ先に行きます!

インターンシップ先に行くまでの道がとってもステキ!!

10:30-12:15 READ Bhutan

NGOです

インターンの活動が終わったら、お昼ご飯を食べにタクシーに乗りました。

13:30 Burger Point

Veg. Cheese Burger 120Nu
Lemon Crusher 80Nu
結構賑わってます!

お昼ご飯の後は歩きながらいろんなお店に入りました。
ミニソーでかごを購入 270Nu
レジの店員さんにブータン人と間違われ、ゾンカ語で話してくれました。

13:55 The Textile Museum
これまでに何ヶ術館だと思います!!
自然の中に映えるブルーの外観がとっても素敵です!

入館料 250Nu

15:50 タクシーで大学に戻ります
townから大学までタクシーで300Nu

寮についてからは家族とzoomしたり、
ドラマをみたり、課題をしたりしました。

19:15 夜ご飯
留学生の友達と! 

21:00 タクシーに乗ってOpen mic へ!

メニュー

24:56 大学到着


8月6日

10:00 起床
昨日寝たのが遅かったので朝ごはんに間に合いませんでした、

午前中はReadding Assignmentなどをしました。

12:40-13:30 お昼ご飯
留学生5人と!
アメリカからの学生で話についていくのが大変!

14:30 キャンパス内のコンビニでグァバジュースとオレオを購入 25Nu

寮の部屋でnote 編集

15:00
ドラマ見たり、家族とzoomしたり、課題したり

20:00 夜ご飯

夕食の後はお風呂入ったり、ドラマ見たり、

23:00 就寝


あっという間に2週間が過ぎましたー!!
今週はインターンシップ先に行ったり、授業が始まったりと慌ただしかったですが、やりたかったことができて大満足でした!
1人でティンプーの町を観光して、いろいろと分かってきたので、
時間があれば外にどんどん出ていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?