見出し画像

「言語化(が)でてきません。」が、すらっと出てくる方法

イギリス在住 ホリステックマインドボディセラピスト&英会話ガイド

なおみんです。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私は、先週は🌕到来だったか、何かわからなかったのですが
とっても重ーいエネルギーでした。

やるべき事がなかなか進まない。
あーもういっかという気分でした。

なので

火曜日から出かける事にしました。
どこに出かけるかはまたお話しますね。

明日、良い事起こりそうです。(笑)=なにがおこるんだろうとどきどき。

<「言語化(が)でてきません。」が、すらっと出てくる方法>

最近、英会話ガイドをしているので、よく生徒さんがおっしゃる言葉

「言葉がでてきません。」
「語彙がありません。」
「なんていっていいのかわかりません。」
「出てくるまでに時間がかかります。」

そんなお言葉を聴くことが多くあります。

でもこれって、英会話だけでなくて、
日本語での会話でもありませんか?

「なんていっていいのかわからない」
「うーん。うーん。」=出てくるまでに時間がかあかる。
「日本語力ない」←(これ私です。国語めちゃきらいでした。)

これって何が問題かというと

「伝え方」

そんな時に大事なのが

その中でも重要なのが

順番

=つまり

英語でいうと英文法です。
国語でいう作文です。

それがさくっとできるようになると

言語化が簡単になる。
英語でも、まずは、ゆっくり自分の事が話すことができる。
会話する事が楽しくなる
ブログ・作文がサクッとかける。
資料・プレゼン力も上がる。
語彙力も増える

こんだけできることがあったら、めちゃ強力的でないですか?

そんなツールがあれば、魔法使いですね。

Love

魔法使いになりたいかたは、こちらへ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?