見出し画像

市民活動を持続するためのサポーター大募集!

まつど地域活躍塾の修了式

「サスティナブル市民活動研究所」の
メンバーとの出会いの場となった
まつど地域活躍塾6期生の修了式が
昨日、開催されました。

8カ月間の学びは大変大きく
同じ志を持つメンバーが集まり
任意団体を立ち上げるまでになりました。

熱い思いや志を持って
市民活動をされる方たちが
「人、金、モノ」の不足により
活動の持続が難しい…

だったら、
そんな現状を、情報共有や助け合いにより
持続することができないか?
そう考えました。

サポート団体のサポートですね。

まだまだ動き出したばかりです。
妄想ばかりで、手が足りていません。

私たちの活動に賛同できる方
是非、サポーターと言う形で
登録して頂けないでしょうか?

「サスティナブル市民活動研究所」サポーター募集!

3/8(水) 14時~
まつどサポートセンターにて
サポーターミーティングを開催します。

この数か月でやってきた事。
これからの活動方向などをお話しして
「こんな方を探しています!」を
聞いてもらったり

逆に「こんなサポートならできるよ!」
「こんな人を紹介できるよ!」
そんな提案の場にしたいと思っています。

参加が難しい方でも
是非、サポーターの登録だけでも
よろしくお願いします。

サポーター登録はこちら


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?