見出し画像

「サスティナブルな市民活動研究所」の行動指針と理念カード

3月に入りました。
12月に立ち上がった
我々「サスティナブルな市民活動研究所」
(通称「サス研」)も
少しずつ、活動を進めています。

我々、「サス研」の大切な行動指針として
Vision(目指したい世界)
Mission(社会で実現したいこと)
Value(行動基準、価値観)

の決定と

サポーターミーティングを含めた
会議でのグランドルール
作成しました。

それらを一つにまとめた
「理念カード」がこちらです。

サス研の理念カード

リーダー ギバちゃんの言葉を借りると…

思いと共感が重なる『入り口』があって、
目指すべき『目的/ゴール』が
合致していなければ、
参加する側も運営する側も不幸一直線。

今は、コアメンバー4名と
応援してくれるサポーター数名で
活動している「サス研」ですが
今後メンバーが増えていくにあたり
とても大切なことだと思い
我々の行動指針を時間をかけて作りました。

思いが一致して、
同じゴールに向かって歩んでいける
たくさんの方たちと一緒に
すすめていきたいと思っています。

そして
我々「サス研」と一緒に
活動をしてくれるサポーターを募集中です。

https://forms.gle/sTWMu9zRd8x3oS6N6


#サスティナブルな市民活動研究所
#サス研
#市民活動 #松戸
#まつどミライカイギプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?