見出し画像

乃木坂46メンバーと一緒にプログラミングを学べる番組!東京パソコンクラブ!

こんばんは!

ここ最近は読書記録の記事を連続でアップしていました。

今回は最近興味を持ち始めている”プログラミング”についての記事を書いてみようと思います。

私は今まで経理事務を中心に仕事を選んできました。
最近、エンジニアの友人と仕事の話をしていて、
私はエンジニアの”エ”の字も分からないことに気づきました笑

強いて言うならHTMLを大学時代の講義で少し触れたくらい、、、
そこで、少しずつでもエンジニア業界のことやプログラミングについて勉強しようと思い、ネットで色々と検索していたらこんな番組を見つけました。

東京パソコンクラブ~プログラミング女子のゼロからゲーム作り~

番組HPが昔ながらの手作り感溢れるサイトになっているのが面白いですね笑

この番組はプログラミング開発未経験の乃木坂46メンバー
吉田綾乃クリスティーさん(3期生)、金川紗耶さん(4期生)、
弓木奈於さん(4期生)と一緒にプログラミングを勉強できる番組です。

冒頭はプログラミングに関係ない焼き鳥を食べに行っていますが、、、笑
8:00ごろから前回のおさらいが始まり、本格的にプログラミングを勉強し始めます。

プログラミング言語「C#」を使って、脱出ゲームを1から作ってみようというミッションなのですが、
ゲームを作りながらプログラミングの勉強ができるんだったら楽しそうですよね!
しかもプログラミングしている中で出てくるclassやフラグなどの単語を分かりやすく説明してくれているのも嬉しいポイントですね。

TVerで見逃し配信もされているので、プログラミングについて興味がある方や勉強し始めたい方はぜひご覧になってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?