見出し画像

”おてつたび”でリーズナブルな旅行を経験してみませんか

こんばんは!

以前もお伝えしましたが、私は旅行が好きです!
今まで知らなかった土地や場所に行き、肌でその場の空気にふれることが大好きです!

ただ、旅行をするときにつきものなのはお財布との相談。。。
せっかく来たけど、お金がないから○○に行くのは諦めようというのはもったい無いですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、私が最近知った”おてつたび”
簡単にいうと、旅行先でお手伝いをして報酬をもらい、旅費を削減できる画期的なサービスです。
旅行の受け入れ側とユーザを両方体験できるというのは新鮮ですよね!

おてつたびの流れはこちらです。
マイページ情報を登録!
②行きたい日や地域から選んで応募!
③マッチング成立!
④事前説明に参加!
⑤おてつたびに出発!

お手伝いの具体的な内容は、
たとえば、朝食や夕食の準備・皿洗い・清掃などがあります。

上記サイトに体験記もありますので、気になる方はぜひ読んでみると
イメージが湧くかと思います。

おてつたびは”win-win”なサービス

おてつたびの魅力は、旅行する自分は報酬が受け取れて、
人手不足で困っている宿泊先の問題解決もできるため
まさに”win-win”なサービスです。
さらに、社会貢献や地域との交流にもつながるという
良いことづくめなサービスだと思います。

みなさんもおてつたびを利用して旅行してみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

それでは、次回もお楽しみに♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?