見出し画像

02. POOLO6期に参加することになりました

※株式会社TABIPPO主催のコミュニティ・POOLO6期生向けの記事になります。超内輪ネタになりますのでご容赦ください。

こんにちは。この度POOLO6期生として参加することになったすーさんと申します。8ヶ月間よろしくお願いいたします!

なぜPOOLOに参加することになったのか、これからPOOLOを通じてどうなりたいのか、2段階に分けてお話しようと思います。

①過去
神奈川県小田原市出身。幼少期から音楽に触れ続けており、ピアノ13年間、トロンボーン13年間(吹奏楽出身)、オーケストラ、バンドなど他ジャンルの音楽に触れてきました。

大学4年生ではフィリピンのセブ島で音楽指導のボランティアに参画。これが自分の中で人生の転機となり、音楽を通じて人を育てる・エンタメとして盛り上げようと考えるようになります。

社会人になり、会社・プライベートともにさまざまな人たちと仕事することに。
「会社に縛られない生き方をしたい」「自分で自分の人生を確立させたい」という気持ちが強くなり、ついに今年2023年初頭にフリーランス活動開始を決断します。

そのために「フリーランスってどんな活動してるの?」と考え始め、全国各地にいるフリーランスに会いに「多拠点生活」を始めることに。
その中で偶然今年2月、北海道で開催されたツアーで「がっくん」と出会い、POOLOの存在を知ります。

「仕事と人生は一人では成し遂げられない」「一生涯かけて思いや価値を共有できる仲間を作りたい!」という自分の気持ちとPOOLOの理念とが見事にマッチし、
今回6期として参加することに。
思い切って自分の人生投げ打ってこのフィールドでチャレンジすることに決めました!!!

②現在
もともと「発信する」仕事がしたかったので、動画制作・編集できるスキルを身につけることに。
つい先月からスクールに通い、この度フリーの動画編集・制作として活動することになりました。

自分の目標はライター✖️映像制作のダブルで世の中に素晴らしい記事・作品を発信し続けること。

そのために「なぜこの作品を作りたいのか?」「発信してどのような世界を作っていきたいのか?」自分を見つめ直す・アップデートさせる場として、
まさにここPOOLOで学び実践することにしました。

③未来〜やりたいこと・なりたい自分〜
他にも「コミュニティ運営」をしていきたいのが目標で、
5年後までに全国各地(最終目標は9ヶ所!)にゲストハウス・シェアハウス・ワーキングスペースを設立・運営させることが目標です。

学生時代から将来のキャリアについてもかなり根を詰めて考えてきた経験から、
小学生〜大学生(社会人20代・30代も?)向けに「キャリア教育」も進めていきたいという気持ちが芽生え始めてきました。

将来やりたい仕事・成し遂げたいこと、大まかにいうと「コミュニティ運営」「キャリア教育」「エンタメ」「クリエイター」の4軸。

「多事業展開」「複業」で世の中に貢献する。
「やりたいこと全てやってしまおう」というライフスタイル。

エンタメ✖️キャリア教育✖️コミュニティ運営✖️映像クリエイター
で全国・世界の人々に感動を与え、人生のきっかけになる存在として貢献する
をモットーにチャレンジし、実現する!!!

④最後に〜これから8ヶ月間〜
文中でも述べたように「自分の夢目標は自分一人では成し遂げられない」というのを実感しており、
「チームとして夢を実現したい」という目標を持っています。
思いや価値観を共有し・ともに実現できる仲間をPOOLOで作ることができればと思います!

「自分がどうなりたいのか」をとことん考え、自身の人生をアップデートしていく8ヶ月間にしていきます。
改めて8ヶ月間よろしくお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?