フラッシュバックだと気づく事

私朝すんごいしんどいんですよ。
1番死にたくなる時間。
起きた瞬間に「ああ、今日も始まった」と思うわけ。

最近薬を飲んでなくても寝れるようになってきて
朝も前ほど死にたくなくなってきたから
前より自律神経は改善されているなと昨晩思った。

けれど、です。
次に来たのは怒りです。
もう我慢できないほどの、強い怒り。
今朝これが私のフラッシュバックが起きてる時と
同じだと気がついたのです。

それってすごくて。
今までなんなのかわからなかったモヤモヤしたものが
フラバだとわかれば対処のしようがあるからね。

朝以外は比較的落ち着いていて、
こどものお世話して一緒に遊んだり家事ちゃんとしたり
できてるんだわ。

だから今朝の凄まじい怒りはフラッシュバック。
朝から怒りながら泣くって相当です。
なににフラバってるのかはよくよく考えて
主治医に言わないといけません。
きっとなにか隠れてるだろうから。

この朝のしんどさがなくなればもっと
生きやすくなるだろうな、と。
自分自身に問うてもわかんないこと多いです。
だからちゃんと助けてって言わないと。

という忘れない為の日記です。
朝から怒り爆発させたくないししんどいからね。

頑張らなくていい、ちゃんと生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?