見出し画像

行ったり来たり

毎日は、気持ちや思いが行ったり来たりして。

寒さに後押しされて、飲み会の出席に○をしたけど、日が近づくにつれて、行きたくないなぁが強くなって、いつもそうだけど。

「今年、一年ありがとうございました、良いお年を」
打ち合わせから戻ってきたら、机の上にメモと一緒に贅沢いちごもこ
そういえば、おいしかったから今度、買ってくると言ってたなぁ。
昨日は仕事でイロイロあったけど、来年もよろしくお願いしますと思ったり。

今日までをさっぱり洗い流すぞー、
大掃除を始める前は、そんな感じなんだけど。
本棚とかCDラックとか、ジョジョを読み始めちゃったり、くるりの古いアルバムを見つけて、あれっ、iPhoneに入ってないなぁとか。
大掃除より大切なことがすぐに見つかって、去年の自分を裏切って、来年の自分に期待して。

今日は、大掃除の途中で見つけた文庫本を持って、年末の買い物に。
帰りに寄ったスタバで持ってきた本の目次をめくって、つまんで読めるのがエッセイ集の良いところ。

おいしいものを作ってもらうよりも作ってあげられるほうが、もしかしたらうれしいのかもしれません。

前に読んだときには何とも思わなかった文章に、はっとして。
わからなかったことが、わかるようになるのは、見えないものが見えるようになったみたいで、とても嬉しい。

年末は、なんだか寂しい気持ちになるけど、
年越しのすき焼きは、とても楽しみ。

気持ちや思いは、行ったり来たりで不安になるときもあるけど、来年も嬉しいことが増えるような毎日を重ねられますように。

***

買い物に持っていった本は、宮下奈都さんの「はじめからその話をすればよかった」です。noteをはじめてからエッセイ集を読むことが多くなりました。

皆さま、よいお年を。

玉子を買い忘れたので、これから買いに行ってきます・・・・。

#エッセイ #note #年越し #ありがとうこざいました #すき焼き #宮下奈都 #贅沢いちごもこ #大掃除 #生活 #日常 #年末 #毎日 #セブンイレブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?