見出し画像

はじめる

懐かしいなぁで買ってみたカルピスが、記憶よりも、ずっと美味しかったので、白いのだけじゃなくて黄色や紫色や黄緑色を買って冷蔵庫に入れてある。いろいろあって、どれにしようかなぁと選んで飲むのが楽しい。

ダイエットをはじめた。結果にコミットするような感じではなくて、夕食の量を減らして、少しでも自粛前に戻らないかなぁという感じ。意外だったのは、夕食の時間が短くなって生活が自然と朝型になったこと。
朝方の生活には、収まるべきところに収まったみたいな気持ち良さがあるなぁと思う。

いろいろ試してみて、1(カルピス):5(水)に氷という感じに落ち着いている。氷を後から入れたときに鳴るピキッ、ピキッて音がいいなぁと思う。
はじめは測ったりしてたけど、今は目分量で、だいたいこんな感じかなぁで作ってて、こういうのって性格でますよね。

わずかな金額だけどNPO法人のサポートをはじめた。申し込むと毎月、決まった金額がNPO法人に振り込まれる。こちらの思いだけで何かをすることには抵抗があって、できることないかなぁと思っても今まで避けてきたけど。勝手な後ろめたさは、自分への言い訳だったのかもしれないなぁ。
好きな「ひと」や「こと」、「もの」のためには何かをしたいよねぇと思う。

調子に乗ってカルピスソーダを作って飲むためにウィルキンソンの炭酸水、500ml×24本入りをamazonで注文した。まぁ、到着してみて冷静になったら、とてもカルピスソーダだけで飲める量ではないな・・・と思ってウィスキーとジンも買いました。カルピスを飲むようになったら、家飲みが増えて、体重が増えそうです。あれっ?

世の中のことをもっと知りたくなって経済の勉強をはじめた。数字がとても苦手だから、まだ不安の方が大きいけど。勉強は、大人になってからの方が楽しいなぁと思う。

何かをはじめることは、周りとの関わり方を変えていくこと。

さっき、お風呂から上がって選んだのは黄色。
手摘みオレンジ味のカルピスを飲みながら、このnoteを書きました。

***

noteをはじめたから、読んでくれる人がいて、スキをいただけたり、コメントをいただけたりするんですよねぇ。
この後、noteをいろいろ読ませていただいてから寝まーす。お休みなさい。

#エッセイ #日記 #note #生活 #仕事 #カルピス #毎日 #ウィルキンソン #eclat #サポート #ダイエット #カルピスソーダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?