見出し画像

良いものを知る見る行く食べるやってみる

こんばんは、木曜日の本多です。

いつだか、知識は財産だ。という、センスを磨くことについてのお話をしましたが、やはり何をするにも『知る』ということの重要性を感じます。

ついつい『勉強』という言葉からは逃げがちですが、どんなジャンルの仕事も良いものを知らなければ良いものは作れないなと。

飲食業で言えば、料理、盛り付け、接客、メニュー、制作物など色々ありますが、これもやはり新しい知識を取り入れ工夫していかないと、時代にはついていかれない。

画像1

繁盛店は何故繁盛しているのか?やはり行ってみて、体感して、食べてみないと分かりません。

例えば、日々の自炊でもそう。あのお店で食べたこれ、この調味料入ってたな。とか色々試してみたり。

始めはもちろん何事もすぐ上手く行くなんてこれはないので、このチャレンジを繰り返すことも大事で。

やはり日々時間に追われて過ごしながらも、知識を増やすための行動は常にしていきたいと思う今日この頃です。 

皆さまのnoteを読ませて頂くのもその一つですね。

本日もお読み頂きありがとうございます!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?