見出し画像

『ヒト型コラーゲン』 ってなに??

化粧品成分の中で最も有名な成分がコラーゲン。でも、もしこのコラーゲンが肌にとってトラブルの原因だとしたら?

肌は、常に外的な刺激やウィルス、細菌からわたしたちを守ってくれています。肌の防衛つまりバリア機能は、わたしたちを守るため、安全なものと安全でないものを識別します。化粧品に使われる動物性のコラーゲンに対して、バリア機能は、安全でないものと認識してまうとしたら?

広告用 (1)

免疫生物研究所は、免疫の研究から動物性のコラーゲンが、アレルギーの原因になることを発見。

30年の歳月をかけて、かいこを研究し、ヒトと同じコラーゲンを作り出すことに成功します。

広告用 (2)

かいこから抽出したヒトと同じコラーゲンがヒト型コラーゲンです。日本よりも化粧品の成分基準が厳しいEU諸国では、すでに認められ、無アレルギーのコラーゲンとして、成分の変更が始まっています。

でも、かいこの繭から抽出すること、全てのかいこがヒト型の遺伝子を持っているわけではないので、とっても希少で作るのにも時間がかかります。

広告用 (3)

本来安全であるべき化粧品では、原料も安全であるべきとシュープリームは考えます。

特に、ストレスやホルモンバランスの崩れなど、内的な要因による大人のニキビに悩む肌はデリケート。このデリケートな時期の肌にこそ、刺激が少なく、優しくケアできるスキンケアが必要なのです。

広告用 (4)

確かな安全としっかりと研究された成分でなければ、デリケートな大人の肌は守れません。

広告用 (5)

安全で効果もある化粧品の開発には、肌が必要とする成分が必要。医療の技術を活かし、化粧品のニーズをどこまでも融合することでずっと安心して使い続ける化粧品を企画できると確信しました。

広告用 (6)

先端の技術から希少で手間と時間のかかるヒト型コラーゲンを化粧品の成分として利用することに成功しました。

免疫レベルの技術と化粧品の研究が合体して商品化に成功したのです。



広告用 (7)

まだまだ希少な成分ですが、安全でアレルギーの心配のない、快適な化粧品を直接お客様に届けることで、ヒト型コラーゲンの安全性も知られることになります。肌のトラブルで悩んでいる方に安全な化粧品を提供し続けていきます。

広告用 (8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?