見出し画像

添加物、気にする?気にしない?①

いつもはあまり食べないけれど、たまーに食べたくなる、つぶあんのどら焼き

結構ボリューミー❤

そしてこれが、裏の顔⬇

なんかたくさん入ってた〜🤣
あえて添加物には触れないどく〜🤣
それにしても、砂糖・還元水あめ・水あめの豪華3点の糖分が入ってるのにも関わらず、結構甘さ控えめ…少量なの?いや…あんこを作る工程知ってるけど、結構お砂糖使うよね…じゃあ、控えめになるように加工してるの…?
何を使って加工してるの…?
疑問が残る…

さて、気を取り直して、最近よく飲むジャスミン茶

これは銘柄とかは全く気にせず飲んでます。
普段から飲むし、お酒と割る時とかも😁
でも大体、ペットボトルか紙パックの物。
そして裏の顔⬇どーーーん

注目してほしいとこは〜
ここ👉原材料にビタミンC
今、コンビニ他でペットボトルのお茶を買うと、漏れなく原材料にビタミンC表記ついてきます。

ジャスミン茶に入ってる物ならいいけど、わざわざ書くという事は、わざわざ入れているという事。
ビタミンC、わざわざ入れる必要ある?

調べてみました。
『製造工程で失われる、お茶本来のビタミンCを補うため、ペットボトルのお茶には必ずビタミンCを人工的に添加している。それによって本来すぐに酸化、腐敗してしまうお茶が場所、季節を問わずにいつでも飲めるようになったならありがたいですよね!』ってありました。

ビタミンCは、熱に弱いので、製造工程の中ですでに消えてしまうことが判明。

だから、あえて、ビタミンCを入れている。
言い換えれば、鮮度を保つ為に、酸化防止剤を入れている?

ビタミンCって見たら、そんなに気にしないけど、酸化防止剤って見たら気にする人いない?
もし、ビタミンCも酸化防止剤も同じモノだったとしたら…?
今、私が伝えている中、頭を悩ませている方はいますか?

ぶっちゃけます!

私は添加物は好きではありません。
できたら添加物のない生活をしたい。
でもそれは無理に等しい。
なぜなら日本は添加物大国だから。

いちいち買いたい物の原材料を見て添加物が入ってるから買えないとか、そんな生活は私にとっては楽しくない。
むしろそんな面倒くさい事したくない!
どんな添加物が入っていてもいい。
それが自分にとって毒っていうのが分かってて摂る分には全然いいのです。
大切なのはどうやってその毒と付き合っていくかっていうお話なんですよね

私が自信を持って言えること。
★日本は添加物大国である

私が自信を持って言えること。
★添加物は、身体の細胞に【毒】として蓄積される

私が自信を持って言えること。
★断食で、細胞をリセット(毒抜き)できる

私が自信を持って言えること。
★酵素断食なら、断食中に使う消化酵素を補える

あなたの身体の細胞に、今現在、どのくらい添加物からの毒が蓄積されていますか?
わからない?わかりませんよね?
添加物用の測定器はありませんから🤣
では真面目に質問します。
あなたは、いつ、断食しましたか?
あなたは、断食した事がありますか?

もし答えが『いいえ』なら、私と一緒に断食しませんか?

あ、私のTwitterページの固定ツイート、見ました?
あれ、実は私の実例🤣
添加物が入ってる物、大好物なのです🤣🤣🤣
添加物入りだから好き❤という訳ではなく、好きだった物に、添加物が入ってた。というだけ。
単純だよねー🤣

だからどこかで毒抜きが必要になってくる。ってだけ🤣

断食方法はその人によって決まります。
半日置き換えや、1日置き換えなど色々な形ですることはできます。でも細胞をリセットしたいなら2日以上からの断食を私はお勧めしています。
なぜなら2日目以降からやっと細胞の若返りが始まるからです。

私は、今月(10月)に酵素断食をします💪
断食期間は、7日間。始める準備は万端です💪

ここで仲間を集いたいと思います!

★酵素断食をこの機会にやりたい!やってみたい!
★最近、添加物を気にし始めて、どうにかしたい
★健康とか関係なく、酵素断食に興味がある!
★健康診断に引っかかってちょっと不安
★暇じゃ!

上記のような方々、いますかー?

ダイエットも断食も、ひとりより仲間でする方が続きます!だって相談できるじゃない?話しにくかったら私に話して下さい❤
なんたって私は自己流ダイエットを繰り返して、不健康体を作り上げた張本人なので🤣

一緒に断食しませんか?

参加表明、お待ちしています!!

最後までお読みいただき有難うございます❤
スキ♡やフォローはとても励みになります❤
Twitter では毎日感じるままツイートをしているので遊びに来て頂けたら嬉しいです❤
くにちゃん★脳と体をキレイにする人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?