見出し画像

オススメ漫画①「来世は他人がいい」

今日はかねてから書きたかった、オススメ漫画を紹介する記事を書きたいと思います!!!!!!!

一発目はなににしようかなと悩みましたが、好きな作品はたくさんあるので特に何も考えずに思い浮かんだものから紹介しようかな~と思います!


ババン!!!!!

「来世は他人がいい」

小西明日翔先生のコミックスで、最新刊の4巻が6月末に発売されました。

まだ4巻ということもあり、今のうちに読んでハマっておくのがオススメ!


主人公は容姿端麗なふつうの女子高生、染井吉乃(そめい よしの)。

そしてその吉乃が突然婚約を言い渡された相手・・・同い年のこちらも顔がひたすらにいい男、深山霧島(みやま きりしま)。

そんな二人が織りなすドッキドキのラブストーリー・・・


ではないんですね!!!!!!!!!!


まずこの吉乃、霧島。ともに・・・


ヤクザの孫です!!!!!!!!


なのでこの本に出てくる登場人物は基本ヤバイ。

そしてそれは、吉乃と霧島も例外ではなく・・・。


まず霧島。

いや・・・・・ヤバイ。

ほんとにヤバイ。(語彙力0)

いやでもほんとそれしか言えないんです!!!!深山霧島は本当にやばいぞ!!!!顔がいいからと騙されているクラスメイト!!!絶対にその男に近付いたらアカン!!!!!!離れろ~~~~~~~~~!!!!!とオバチャンは注意喚起してしまうレベルでヤバイ。

この深山霧島という男、二面性どころの話ではないんですね。5億面くらいあるのでは?ルービックキューブも真っ青です。最初は主人公の吉乃も「まともな人かも」と思っています。しかし徐々に気付いていくんですね、この「深山霧島」という男の恐ろしさに・・・。

基本的に深山霧島は、自分以外の人間にそんなに興味がないです。だから婚約を機に深山家に暮らし始めた吉乃にも、すごく紳士的な対応をしてくれますが、それは興味がないからこそ。本当は吉乃のことなんてどうでもいいんです。きっと目の前で吉乃が暴漢に襲われたとしても、助けもせずに黙っているでしょう。

・・・しかし、あることがきっかけでそんな霧島が吉乃にベタ惚れになっちゃうわけなんです!!!!!!!いや、ベタ惚れなんてそんな安っぽい言葉じゃないです。まさに狂信的な愛。元々狂っていた深山霧島が人を好きになると、こんな風に狂うんだな・・・お勉強になりました。って感じです。

吉乃を愛してしまった霧島の前で、前述したように暴漢が吉乃を襲おうものなら・・もう言葉にするにも無残な一番ひどい方法で家族ごと存在を消されてしまうのは確実。深山霧島はそういう男です。

そしてそんなやばい男を骨抜きにしてしまう主人公の染井吉乃。

こんなにやばい登場人物しかいない中の唯一の常識人、ツッコミ担当ポジか!!!???と思わせて・・・・・・・

・・・・・そうじゃなかった―――――――!!!!!

全然そうじゃなかった(泣)

いやむしろ吉乃が一番やばいかもしれない。

でも吉乃がブッ飛んだ女だからこそ、霧島は吉乃を好きになってしまったんです。その辺は、ほんと・・・・早く読んでとしか言えない・・・・・。

ほかにも激やばクソデカ感情持ちだったり、なに考えてるか分からないような魅力的なキャラクターがたくさん出てくるのですが、まだ4巻しか出ていないこともあり出来れば実際に読んでいただきたい!!!!!!!

なので多くは語りません。

わたしは連載当初から読み続けていますが、だれの心もわかりません。

共感できるキャラクターがいない!!!

いつ誰が裏切るかもしれないような、この裏にはなにかがあるような。

そんな不穏な雰囲気を常に出し続ける漫画、「来世は他人がいい」。

吉乃と霧島の恋(?)の行方もどうなっていくのか・・・。


もし記事を読んで気になった方がいらっしゃった場合は、まだ4巻しか発行されていない今こそチャンスなので是非読んでください!!!!!!

そしてもしよかったら、Twitterでもこちらでもいいので感想等頂けると嬉しいです!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?