太った(仮)

年末からぶくぶく太り始めた。
お正月がすぎたら自然と痩せてくると思っていたけど、全くだ。

ちょっと話題を変えます。



今カフェでこの文章を作っているが、隣のカップルの会話がクソつまらない、
なぁ〜と思った。
勝手に聴いているんだからそこに面白みを求めるのはおかしい話だけど。

つまらないんだよ、

つまらないんだよね。

つまらないんだけど、、、

カップルのクソつまらない話を聴いているとき、

私はこの国の平和を一番実感している。

一昨日くらいから「進撃の巨人」を見始めたから尚更かもしれない。
なんせキャラメルポップコーンの濃い部分を探して食べる時みたいなスピード感で人が喰われていく。
最初の方はもっとだったか。
鬼滅も東京リベンジャーズも呪術廻戦も制覇したから次は、、、と軽い気持ちだったのになぁ。まだまだ自由への道のりは遠い。どこも危険区域。


今日連れ合いが待つカフェに向かう新宿駅のだだっ広い地下通路を歩いていたときここで突然上から怪獣が地面を踏み壊し現れて街の破壊を始めたら自分はどうしようかと想像していた。
特殊訓練はしていないし、この重い体じゃ立ち向かえないよな。

ううぅぅ゛う゛う゛ぅ゛。

絶対戦いたくなる、、、、
人間と人間の争いに命を捧げることはできないけど未知の生命体なら捧げられる。



業績賞与期待はしていないと言っておきながら
50万以上の出費を本気めにわりと計画しているカップル

バンジージャンプ間髪入れなければ躊躇せずに平気で飛び降りられる彼女さんを邪魔するしか!と戯れているカップル

太った私をニヤニヤしながら
「幸せ太りじゃん、えぇことえぇこと」
だなんて笑っている会社の人。

こんなつまらない会話の塵たちが
この社会の平和を象徴している。


去年買った未開封のプロテイン飲んで、筋トレ再開して未知の生物と戦う準備してみるとする。

自己肯定感上げる習慣で一つでもタスクを達成出来たら自分を褒めるというのがあったが、月に一回noteを更新する。達成。

自分に花丸を捧げます。

年末から今月にかけて数冊本が読めたので紹介と感想まとめてのせられたらなと思います、どうぞお付き合いください。



頭の中に溢れてしまう言葉を、顔も知らない素性もしらない誰かになら届けられるかも。そんな気持ちです。 よろしくお願いします。