カガワとオオサコで世界はひとつになれるんや(確信)

すえです。

いやあ、勝ちましたね
対コロンビア戦、2-1。

ええ、見ましたとも、
リアルタイムで。

運悪くゲストハウスの店番だったんですが、
割と自由な感じなので。

パソコン持ってフリースペースで見てたら、
よく喋るフランス人(♂)と、
酒持った台湾人(♀)と、
大吟醸持ってきた日本人のゲスト(♂)参戦。

いや、最高ですよ。
みんなでみるっつーのは。

あーだこーだ話し合いながら、
シュートやプレーのひとつひとつに
一喜一憂して。

あの動きはどうとか、
いいプレーとか惜しいとか。

嬉しいのは、
外国人が日本のチームを
応援してくることですな。

特に台湾の子は、
サッカーチームがないらしく。

ガチで日本のチーム応援してくれたのは、
かなり印象的だったなあ。

得点シーン。たまらんですな。
香川のPK慌てたフリして、
めちゃくちゃ落ち着いてたし。
交代直後の本田のコーナーキックから、
あっさり決めていく大迫。

もう圧巻ですわ、
反芻してます、ええ反芻してますとも。
牛に負けないレベルで反芻しております。

今日は興奮して眠れませんな。

この勢いで、
次もスパスパっと!
ゴール決めちゃってください。




岡崎のヘディングで。



まじで見たい。

おわり

#コラム #エッセイ #サッカー #サッカー日本代表 #ワールドカップ #日本代表戦 #香川 #大迫 #岡崎 #台湾人 #フランス人 #ゲストハウス #コロンビア戦