見出し画像

仮面ライダーに見る時代性


記事:ユミコ
男の子が生まれなかったらテレビで見る機会はなかったかもしれない仮面ライダー。
この9月から新しいシリーズに変わります。
また新しいグッズをねだられると思うと、ひとつのシリーズを3年くらいやってくれないかなと思うのですが、仕方ありません。
9月から始まる「仮面ライダーリバイス」のビジュアルを見てびっくり。
なんとベビーピンクが基調の仮面ライダーなのです。
これを見て、男の子の好きな色は青、女の子は赤やピンク、という時代ではなくなってきているのだなと感じました。

また色の嗜好性は国や地域によっても違うんですよね。



どんな色が好きでも胸を張って言える時代っていいですね。

SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。