見出し画像

加瀬健太郎「お父ちゃんやってます」

サプライフのユミコです。
東京新聞web版に連載されている写真家 加瀬健太郎さんの「お父ちゃんやってます」
母親の子育て記はたくさん目にしますが、父親の子育て記はまだまだ少ないもの。
写真家の加瀬健太郎さんは4人の男の子を育てるお父さんです。
男子4人ともなれば、不可解でなんでこんなことが起こるの?というような可笑しい写真とゆるいエッセーで肩の力が抜けます。

子育てって、当人にとってみたら悲劇としか思えないようなことも
他人が聞くと微笑ましいエピソードとなってしまうのはなぜだろう。
育児に疲れたらこれを読んで笑って、さぁ今日も頑張ろうと思えるのです。


加瀬さんは「お父さんだいじょうぶ?日記」という本も出版しています。こちらもおすすめです。


SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。