見出し画像

【雑記】実は俺、最強でした? のアニメを見た感想

YouTubeの方で公式無料放送をされていた「実は俺、最強でした?」という作品を見てみました。どうして見ようかと思ったきっかけとしてはサムネイルが明らかにルルーシュだったからですね。

ルルーシュのゼロと名乗っている時の服装とそっくりでしたね。そして作品を見てみたらまさかの学校に通っている時の服装もコードギアスのアッシュフォード学園の制服まんまでしたね。

いやー笑ってしまいましたね。コードギアスを見ている人がどのぐらいいるのかは分かりませんが見る人が見れば気付くとは思いますね。

そして作品を見た肝心の感想は面白かったですね。よくある異世界転生系ではあるのですが、王道だからこそ面白いのかもしれませんね。

主人公はまず最強ですね。もはやあの世界で主人公に敵うやつはいませんね。そしてキャラクターが可愛いですね。

とくに妹のシャルロッテが可愛い。いつも兄のあとを付いて回っているんですね。その兄が主人公なんですね。

あとは元魔物のメイドも可愛いですね。主人公は転生前は引きこもりで転生した世界でもどうにか引きこもりたくて奮闘している感じですね。

そして転生先の世界でもアニメを見る方法を発見して妹に見せたらアニオタになってしまいましたね。

そして妹はアニメ化などに夢見がちですから、そのムチャ振りを兄がヒーヒー言いながらもなんとか演じている感じですね。

その演じている正義の姿がまさにルルーシュのゼロの姿ということですね。正義の執行人と名乗ったりしていますね。

当然障壁となる敵はいないのでストレスフリーでサクサク見れてしまいますね。気が付いたら一気見してしまいました。

もし2期をやるようなら見たいですね。あとは魔物も安心して暮らせる楽園も作っているというので結構平和な作品ですね。

ところどころ熾烈な戦いもありながらも平和な世界を作っていってるのは良いですね。主人公もいつか引きこもりをするべく頑張っているのかもしれません。

手に入れた力で面白おかしく暮らせればそれで良いって考えはとても分かりますね。ブリザードドラゴンの子も可愛かったですね。

彼女も300年ぐらい引きこもってて引きこもりの先輩的なポジションなんですけど、洞窟でずっと本を読んで楽しく暮らしていたのがいつしか襲われて長年かけて集めた本を燃やされたシーンは可哀想でしたね。

でも今は幸せそうなので良かったなと思いますね。可哀想な子はいつか絶対に幸せにならないといけないんですよ。

まあ作品自体はゆるいので何も考えずにサクッと見れるので良いですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?