見出し画像

誰かに相談する悩みとは、人に話せる程度のものである

こんにちは!とらねこです。
授業中に,おやつを食べたり,ゲームをしたりする塾があるようです。
どういう方針なのかは分かりませんが,警戒したくなりますね。
おやつを食べたり,ゲームをしたり,おしゃべりをして授業が終わるようなのですが,それって行く意味あるの。。。
そんな疑問がわいてきます。

さて,今回のテーマは"悩み"です。
悩みは誰もが抱えているものだと思いますが,大小はあるようです。
つまらない悩み,小さな悩み,大きな悩み。
人によって悩みの大きさは異なりますが,当事者にしてみれば,どれも大きな悩みでしょう。

テストの点数が悪かった。。。
他人から見れば大した悩みではありませんが,当事者にとってみれば大きな悩みでしょう。

職を失ってしまった。。。
これも他人から見れば大した悩みではありませんが,当事者にとってみれば大きな悩みです。

病気で今年中にはこの世から去らなければならない。。。
これは大きな悩みだと思いますが,もしかしたら,小さな悩みと捉える人がいるかもしれません。
今回は,そんな"悩み"について書いてみたいと思います。

音楽でも聞きながらお楽しみください(^^♪


ここから先は

2,350字
この記事のみ ¥ 500

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。