見出し画像

10. わたしを変えた名曲

毎週金曜日は文豪へのいざないの時間です。
今回も素敵な作品ばかりです。
ではさっそく紹介していきましょう!


参加して頂いたみなさん!

🌟 TAKAYUKIさん

これは名曲ですよね!
アイキャッチにタイ焼きがアップであったので,もしやと思いました。
この歌って,人生を縮尺したかのような物語だと思います。
最後が残酷ですが…💦

🌟Kさん

とにかく笑えれば 最後に笑えれば。
ほんとにそうだと思います!
どんなことがあっても最後に笑っていればそれでいい!
そんなことを思い出させてくれる素敵な記事です!

🌟 武炭宏(Hiro)さん

君のは″音″で、まだ″言葉″になってない。
仕事で苦労をされたHiroさん。
そんなときに、ある一曲の歌が救ってくれます。
等身大で吐き出したいのさ,と。

🌟ピーコックさん

ウォーキングデッドの名言、俺たちは歩く死人だ。
そんなことを思い出させる名曲です。
生きるとはどのような事か。
考えさせられますよね。

🌟足立保之さん

この曲はわたしも印象深いですね!
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい♬
そしていつか誰かを愛し,その人を守れる強さを♬
涙が出ちゃいますよね!



今回のテーマ

今回のテーマは『恐怖を感じた激辛料理』です。
このテーマを選んだのは,最近激辛料理を食べたからですね…。
台湾料理だったんですが,目が飛び出るかと思いました。
辛すぎて,汗が止まらないですし,しゃっくりが止まらないんですよね…。
料理で恐怖を感じたのは初めてでした。
みなさんもそんな経験ありませんか?
そんな貴重な経験を記事にしてみてはいかがでしょう!


さて今回は,最近気になってるクリエイターさんを1名紹介したいと思います。

このクリエイターさんの記事って,独特なんですよね。
何というか,怖い話が多いです…。
でも、怖いんだけど見ちゃうんですよね。
不思議な話が多いので,最近毎日楽しみにしてます。

IQ130、IQ85では,双子の兄弟がお互いをかばい合うシーンは泣けましたね。
最後に自由になったかと思ったら,黒い影が忍び寄る…。
ハッキリとした答えを出さずに,読者さんに考えさせる終わり方ですよね。


🌟今回の企画

共同マガジンの企画

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🛷
企画内容:共通のテーマで書いてみよう!
  期間:11月26日(土)~12月22日(金)
 テーマ:思い出に残ったクリスマス
参加条件①:Transmissionのメンバー
参加条件②:#とらねこ_思い出に残ったクリスマス
  特典:参加者全員の記事を紹介
🌟参加者の創作活動のお手伝いをしてます!
 記事のネタがなくてマンネリ化してる…。
 参加費無料ですのでぜひご参加ください。
 紹介はその都度行います。
🌟Transmissionへの参加はこちらから。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🛷


メンバーシップの企画

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
企画内容:有料コンテンツを立ち上げよう!
  期間:11月28日(火)~12月22日(金)
 テーマ:有料コンテンツの紹介記事
参加条件①:文豪へのいざないのメンバー
参加条件②: #とらねこ_有料コンテンツを立ち上げよう
  特典①:有料コンテンツの記事を紹介
  特典②:軌道に乗せるためのアドバイス
🌟MITTENの参加者はのべ60名!
 記事販売に興味がある人は参加してね。
 文豪へのいざないはこちらから参加▼

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

前の記事へ文豪へのいざない▶次の記事へ


noteのテクニックについて

さて,ここからはnoteのテクニックについて書いてみます。
今回はこんなテクニックを紹介したいと思います。

今回紹介するテクニックは『記事の整理』です。
noteのトップページには,記事を整理するリンクが準備されていません。
赤字の部分です。

余談ですが,レクサスのページってかっこいいですよね!
noteではトップページのリンクを自分で変えられませんので,勝手に作ってみることにします。
もちろんトップページでは作れませんので,記事の中で準備します。

とらねこ村 
MITTENnote完全マニュアル 
Transmission文豪へのいざない
心理術占いイラストファンクラブ  

スマホでは20文字で改行されてしまうので,ずれこまないように気をつけます。
これでいろいろなリンクを貼り付けられます。
リンク先は,さらに細かくコンテンツが紹介できる記事を作っておきたいですね。

また,記事の連結も大切だと思います。

前の記事へ文豪へのいざない▶次の記事へ

真ん中にジャンルのトップページへつながるリンクを,左右に前後の記事につながるリンクを作っておけばアクセスが増えますからね。

レクサスのホームページのように,シンプルで分かりやすいサイトが好まれるようです。
整理整頓されてるサイトって,ストレスがないので訪問者も増えますからね。

今回はnoteのテクニックについて紹介してみました。
簡単にアクセス数を上げられるので,ぜひ試してみて下さい!

ではまた会いましょう。


ここから先は

66字

note運営教室~スタンダートプラン~

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。