見出し画像

我が家のハンバーグ騒動

我が家は5人パーティだ。
夫(Lv45)、妻(Lv***)、長男(Lv16)、次男(Lv13)、長女(Lv10)。
勇者夫とその妻がせっせと働き、3人のわんぱく共を食べさせている構成だ。
至ってふつうのパーティなのだが、最近の次男の発育には驚いている。

次男のステータス
・Lv13
・身長:181cm
・体重:55kg
・特技:人間観察
・魔法:カレーライスを水のように飲みこむ

とまあ、こんな感じなのだ。
「とうとう冷蔵庫と背競べを始めたか…。」と思ったのが今年の4月。
わずか5か月で一気に上背180cmの冷蔵庫を追い越し、我がパーティ隋一の大男となったのだ。

「背を伸ばす秘訣は何ですか…?」
インタビューしてみた。
「いや、たくさん食べて寝てれば伸びるよ。勝手に。」とのこと…。

カレーライスからのパスタへのはしご。
そして、ラーメンからの菓子パン。
これが彼の理想のルーティンのようだ。

これだけ食べる彼だが、体重からも分かるように、痩せ気味体質なのだ。

「もっと食べて太らないとダメですよ。」
学校から指導は入るのだが、これ以上我が家の食材を次男に喰い荒らされると、我がパーティーは破綻してしまうのだ。
ただでさえ米不足なのに…。
いや、もうそれ以上伸びなくていいから、少し自粛するように…。
そう伝えたい。

全国の上背がほしい男性諸君は、ぜひ試してみて欲しい。

さてと。
我がパーティでは、おなかをすかせたひな鳥たちを満足させるために、定期的にハンバーグをこしらえている。

大量のミンチ肉と粗挽き肉を混ぜ、大き目にカットしたたまねぎを混ぜ練り込み、調味料と合わせる。
広島のオタフクソースとケチャップ、塩コショウで味を調えたソースを人数分作れば完成だ。
あとは、付け合わせのサラダとスープでも作っておけばいい。

米は5合。
親二人は茶碗一杯。
あとは、若い衆に任せている。

ネタはしばらく寝かせてフライパンと鉄板で焼いていくのだが、その数23個。
ハンバーグといえど、数が多いとかなりの重労働になる。
わたしは職人か!っと、ツッコミを入れたくなるくらい、手際よく作れるようになってしまったのだ。

大人がそれぞれ2つずつ。
あとは、少しお弁当用に取り分け、残りは3匹のハイエナ共が食い散らかすという有様だ。

作成時間2時間。
食事時間15分。

いや、ホント子育てって体力勝負だよね...。
子どもたちの「美味しかった!」という一言だけが救いなのだ。

このハンバーグのお陰で、子どもたちのレベルが上がっているのだと思うと、それもまた喜び。…と、いうことにしておこう。

大量の洗い物が立ち並んでいくのを横目に、ハンバーグの欠片を噛みしめるのであった。


前回はこんな記事だった。

次回は、定期有料マガジンの運営方法を紹介します。
お楽しみに!


もっと人気者になろう!


紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
まず知ってもらうって大切だよね!

レオンさん

南方郵便機のカフェ講座さん

もっととらねこを知りたい人はこちらからご覧ください。

あなたも共同マガジンに参加してみませんか?


共同マガジンに参加して、あなたの記事を広めてみません?
参加費は無料です。
とらねこの共同マガジン『トランスミッション』は、収録記事数120,000以上、マガジンフォロワ1900名以上、参加者1,000名なので、拡散力が抜群!
そんな強烈なマガジンに無料で参加できちゃうんです。
一緒に活動したい人は、こちらからお申し込みください。



#note
#収益化
#有料マガジン
#とらねこ
#日記
#エッセイ

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。