見出し画像

ソーシャルスタイルとは?4タイプの相性をわかりやすく解説【タイプ別に接し方のコツがある】

  • 「あの人ってどうも苦手なんだよな。」

  • 「悪い人じゃないんだけどなんか話が盛り上がらない。」

  • 「人間関係で悩んでいるあの人に役に立つアドバイスをしてあげたい。」

ほとんどの人が「YES」と答えるのでないでしょうか。

それもそもはず、かのベストセラー【嫌われる勇気】でもおなじみのアドラー心理学では

『悩みごとのすべては人間関係から生じる』

「嫌われる勇気」より引用

と言い切っているほどです。

この記事では以下の3点について解説します。

  • 人の性格を4つのタイプに分けるソーシャルスタイルのやり方

  • タイプごとの強みと弱み

  • タイプごとの接し方のコツ

続きはこちらです。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

新生活をたのしく

読んでいただきありがとうございます。この記事の内容がちょっとでもあなたの人生の役に立てばうれしいです。