見出し画像

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい17」感想

相互フォローさせていただいているwsd983320987 さんが連載中の、「少女たちは終末をペンギンとすごしたい」の、第17話の感想です。更新ありがとうございます!

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい17」はこちらでご覧ください。

感想(ネタバレなし):

今回も魅力的な絵ですね。少しずつ、キャラの絵の魅力が上がっているように感じるのは、私の気のせいでしょうか。2コマ目のペンちゃんは、どっちかというと変顔ですけどそれでもかわいいですね!

それよりも私が注目させられたのは、3ページ目の最後のコマの、ウネウネ感。このようなイメージイラストを、人間が描くのも難しいし、ましてやAIに描かせるにはどうやればいいのか、ちょっと想像つきません。すっご。

ストーリー的には、今回明らかになった「謎の敵」の正体。ああ、これは予想の斜め上の、さらに倍でした! かわいいミャー子ちゃんを追って戦闘をしかけているのが、平和主義者っぽいという最大の皮肉! いやーすばらしいです。

と、あまりほめ過ぎるとほめ殺しを疑われるのでこの辺にしますが、実は私、ウル・エクス・マキナさんみたいなクールビューティーは大好きです。なので今回はこだわって、AIに色々画像生成させてみました。このあと「ウル・エクス・マキナ ギャラリー」を添付しますので、よかったらご覧ください。

設定にほれ、ストーリーにほれ、キャラにほれ、悪役にほれる。

鬼滅の刃のアニメがまた盛り上がってきましたが、終ペンも盛り上がってきましたね! 今後も楽しみです!

なお、1話から読んでみたい方は、下記おっかけ記事をご利用ください。


ウル・エクス・マキナ ギャラリー






the prompt for stable diffusion 2.1

hq.very beautiful photo. high-tech, futuristic-looking robot with black metal body and actress-like cool and beautiful and very serious with mouth tied worman face and long (blonde) hair wearing cool military helmet,walks across snow-covered Antarctic landscape, wearing white half-see-through winter clothing and carrying rifle.Galaxy is twinkling in sky.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?