見出し画像

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい19」感想

相互フォローさせていただいているwsd983320987 さんが連載中の、「少女たちは終末をペンギンとすごしたい」の、第19話の感想です。更新ありがとうございます!

「少女たちは終末をペンギンとすごしたい19」はこちらでご覧ください。

感想(ネタバレなし):
今回テーマがしめされた感じでしょうか? 完璧であることの是非、万能であることの是非。完璧と万能が勝負したらどちらが勝つかという命題。

完璧な思考をする生命体が出した完璧な結論。それは人間の最後の希望である核融合炉を破壊すること。なのでしょうか。

果たして少女たちとペンちゃんは、終末を南極でのんびり過ごせるのか! 今後も注目ですね!

なお、1話から読んでみたい方は、下記おっかけ記事をご利用ください。


今回は3コマ目のハイブリッドキメラの絵がすごいです。私もこれを画像生成AIに描かせてみたい! と思って作ったプロンプトがこちら。

hq.scene of horror movie .In futuristic factory, a few giant big huge grotesque biological creatures for weapon are sleeping in an upright position with their legs locked kneel down in a round hole in the floor. The monster has hoses attached to it to extend its life.

そのプロンプトを、Leonardo AIで描かせてみた絵が、今回の表紙絵のこちらですね。modelは「Leonardo Vision XL」。いろんなバリエーションの絵が出来るモデルなので、毎日いろいろ描かせてみると、面白そう。

同じプロンプトをローカルのStable DIffusion 2.1で描かせた結果、セレクトした画像はこちら。


いやー、イメージ通りの絵を画像生成AIに描かせるって、ほんと難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?