見出し画像

「手を抜く」んじゃなくて、「力の入れどころを考えて」仕事をする大切さ

よく「全力で」とか、「がむしゃらに」とか、「ひたむきに」とか「一生懸命に」とか、ポジティブに美しい生き方として語られることが多い生き方があります。

もちろんその生き方が素晴らしいとは思うんですが、正直そんなに頑張れないってことの方が多いですよね。
なのにそういった勧善懲悪的な、頑張ることが最上思考というのは小さい頃から刷り込まれています。そしてさらにはその「こうあるべき」生き方ができないことで苦しくなることってあると思うんです。

ここから先は

759字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?