見出し画像

挑戦するソロプレナーの為の”SuperME”

初めまして、SuperMEの中の人、Yurinaです。
普段はフリーでWebデザイナーとしている傍ら、ランジェリーブランド立ち上げを考えている25歳です。

SuperMEとは??


「挑戦しているが、不安がある、、」
「誰か自分を理解してくれる人はいるのか、孤独だ」

挑戦している人や過去に挑戦してきた人の話を聞くと
こんな声をよく耳にします。
SuperMEは「挑戦しているあなたはスーパーだ」
私たちは、あなた自身が自分のことを信じられるような世界をみたい。そんな挑戦するソロプレナーの活動を支えるため、3名で立ちあげました。

SuperMEを広げ、多くの方の挑戦する姿をサポートしたいと色々な施策を考えています。

なぜSuperMEを立ち上げたのか


そもそものきっかけは、SSU(Shibuya Start University)
という起業家育成を学ぶプログラムに参加したことがきっかけでした。そのプログラムでは、受講生同士がチームを組み、事業アイデアからプロトタイプ作成までを行います。SSUの詳細は後日別途記事でお伝えします!そこで私達のチームは、「挑戦するソロプレナー」に軸を置き、プロトタイプ作成をしていきました。SSU内のプログラムでしたが、チームを組んだ3名の意見が一致し、今後も活動を続けて行こうとなったのが始まりでした。

SSUについて :  https://shibuya-startup-university.jp/

noteを始める理由


挑戦する方へSuperMEの活動が届き、Super MEと繋がることで、自信や勇気に繋がればと考えて考え、noteを書き始めました。

今後、noteではSuperMEの活動内容含め、
どの様な施策を考えているのか、 などなど
お伝えしていきます。

ご意見やアイデア、ご相談も受けつけております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?