見出し画像

10/12 シンプル経営の極意 共感できるポイントが数多い本でした

今こそシンプル経営

消費者ニーズが多様化する時代だから「やりたいこと」が正解

消費者ニーズが多様化しているということは、何をやっても成功する可能性があり、逆に何をやっても失敗する可能性もあるということです。だから「何をやるか」よりも「何のためにやるか」が大切なのです。

本当に色々なところにチャンスがある時代ですね。

小さな不満や不安を解決する事で、ビジネスが広がると思います。

そこで、大切なのが「何のためにやるか」ですね。

ミッションやビジョンが大切ですね。

同じような事を考えて、同じような事をやる人もいると思います。

しかし、「何のためにやるか」の違いが大きな違いになって行きます。


先日取材を受けました。毎日新聞 経済プレミア


いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!