10/12 シンプル経営の極意 共感できるポイントが数多い本でした
今こそシンプル経営
消費者ニーズが多様化する時代だから「やりたいこと」が正解
消費者ニーズが多様化しているということは、何をやっても成功する可能性があり、逆に何をやっても失敗する可能性もあるということです。だから「何をやるか」よりも「何のためにやるか」が大切なのです。
本当に色々なところにチャンスがある時代ですね。
小さな不満や不安を解決する事で、ビジネスが広がると思います。
そこで、大切なのが「何のためにやるか」ですね。
ミッションやビジョンが大切ですね。
同じような事を考えて、同じような事をやる人もいると思います。
しかし、「何のためにやるか」の違いが大きな違いになって行きます。
先日取材を受けました。毎日新聞 経済プレミア
いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!