#2024年7月10日。 日記 #内閣調査室秘録 #サイバーインテリジェンス #ピッチ外の修正。 #紺染め #出藍の誉れ #アビスパDAO #アビスパ福岡 #京都サンガFC #警察 #サイバー犯罪 #愛媛FC #天皇杯 #サガン鳥栖 #前寛之 #井上聖也 #銀英伝 

寺田 次郎 に
7月10日 14:17 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年7月10日
昨晩は食べに行かず、チーズをかじった。
1時に寝て10時に目覚め、#内閣調査室秘録 #サイバーインテリジェンス  を少しずつ進める。
お酒の残りを体に感じ、塩分と糖分はアルコールの分解に必要なのだと思った。
11時40分に北新地 #SIA  と思ったが、12時開店前に周りを探る。

#堂島  ステーキとハンバーグのハーフアンドハーフ1300円。
生卵とご飯とみそ汁のおかわり自由。
凄くおいしかった。
周囲に500円や千円を切る店や弁当も沢山あるのに気付く。
ランチ贅沢も、独身ゆえのものだ。
喫茶店に来るとパッキンシスターズ。
イケメン女子の作ったタラコパスタが横に来る。

カプチーノを飲み干しながら、新聞を4つ始末。
世界は本当に戦争に向かいそうだ。
一昨日、M3のポイントをうっかり取得し忘れ鬱になる。
これからどうやって生活しようか。
その割には、今日もお昼に贅沢してしまった。
#銀河英雄伝説  も観ないといけないし、サンデーとマガジンも発売日だな。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
7月10日 15:48 ·
プライバシー設定: 公開
39
ピッチ外の修正。 #紺染め #出藍の誉れ #アビスパDAO #アビスパ福岡 #京都サンガFC #警察 #サイバー犯罪 #愛媛FC #天皇杯 #サガン鳥栖 #前寛之 #井上聖也

ということで、今日は天皇杯のアウェイの愛媛戦。
それから、広島でアウェイして、ヴェルディをホームに迎える。
紺に染めろ。
略して、コンソメ。
いや、まさにつまらない(笑)。
しかし、まあ、濃淡の塩梅やその調整作業は大事なのではないかと思います。

この前の試合後に、結果論で、1-1を狙わなかったのに批判した人を、さらに批判した人がいました。
僕もスタジアムにいなかったし、難しい部分もありますが、3年前ならみんな1-1狙いの意見だったんじゃないでしょうか?

賛同できかねるが、結果論で見る気持ちもわかる。
特に弱いアビスパになれた人だと、今は夢。
下位相手に引き分け狙いなんかあり得ない。
今のアビスパはそれが言えるようになってしまったけど、3年前どころか、2年前ですら、僕らが残留争いの下位でした。

こういう負けず嫌いや異論を巻き込めたら、チームはもっと強くなるんでしょうね。
アビチアだけでも結果論や結果だけでも関心持ってくれるのは悪いファンではないですよ。
あとは、いい方向にかわる方に誘導できるか否かは、地元や出身の本物のファンの仕事次第だと思います。

結果論で引き分け狙いの人を否定したことを責めたいわけじゃなくて、お互いが色々な人の意見や感情を理解し、あるいは、住み分けながら、もっと大きな集団にしていけばいいだけの話。
そのためには、もっと金と視聴率がいるし、他にもクリアしないといけない問題が、表に裏に沢山あります。

あるサポが、小競り合いで、家族への脅迫をもらったとか、サイバー犯罪とかあって、チームや相手の所属会社などに迷惑がかかると引いたものもありました。
この辺は、難しいです。
アビスパに迷惑がかかると思って引くと、そういう集団が増えたり、増長したりする。
スタッフにもお知り合いがいるなら、そのへんの匙加減も含めて、非公式なり公式にやっていく方が、長い目で見て、アビスパの強化につながると思います。

スポーツは、どっちか言うと裏社会系ですが、一方で、子供も集まるお祭りという観点で言えば、警察の管理下である部分もあります。
また、今は、警察だけでなく、自衛隊もサイバー攻撃やサイバー犯罪に関する知見をたくさん持ちたいので、表ざたにしないとしても、実は通報や相談を求めているケースもあり得ます。

アビスパのチームの人にも、アビスパDAOの人にも様々な意見や立ち位置があると思いますが、人が増えて、イベントが増えていくほどに、小競り合いも増えるでしょう。
しかし、それを、恐れていても、チームは大きくなりません。
欧州などでも事例がありますが、あるいはチームが倒産してゼロからやり直したり、大型スポンサーの入れ替えなんかもあり得るでしょう。
そのためにも、地元と出身者が一丸になって、変えていく必要があると思います。

特殊な知識やピッチ内の諸々の知識に関して、僕はたいていの人に負けるとは思いませんが、実際に、咀嚼して、地元で運用していくのは、これは、地元の人の仕事で、皆さんの理解と実行のペースでゆるゆると進める部分です。

その中で、失敗や行き違い、勘違いも、当然発生するでしょう。
その時に、どういう態度かは、あとあと、残ってくるのではないかと思います。
スタッフもドタバタの中で、もう知らないになっているトークンのチームもあって、逆に言えば、アビスパなんかはかなり有利な位置にあると思います。

契約不履行の居直り強盗みたいな人もいてびっくりしますが、そんなことやったら、地域ごと信用にキズがつく。
シンプルな話でしょう。
サッカーや関連ビジネスなんか、半分八百長の興行で、一歩間違えば、詐欺の資金洗浄ですよ。
一方で、それを納得させるような、サービスとかナントカをみんなで考えていけばいいんじゃないかとも思います。

実は、その影響力ゆえに、市町村のブランドの価値まで下げて、他所のチームや地域に買いたたかせるようなビジネスさえあり得ますが、そうならないように、そうさせないように、どうやって、物語や現実を動かしていくかだと思います。

11月17日に、上智福岡と広島学院、六甲学院、栄光学園のイエズス会姉妹校の同窓会の試合があって、使用の可能性のあるグラウンドの中に、サガン鳥栖のスタジアムもあったように思います。
みんなJ1が良いからサガンも応援してただけで、今は、アビスパのサポーターが多いらしいです。
そんなもんでしょう。
アツい人は、いかに上手に、アビスパにも時間と金を使わせるように、持って行くか。
それだけだと思います。
水色なんか濃くしたら紺色以外の何物でもない。

アビスパの最大のスポンサーかどうかはわかりませんが、アパマンだって、鳥栖でも福岡でも、会社に金を落としてくれる客であればどちらでもいいわけです。
サガン鳥栖とアビスパ福岡の客が要らないもめ事を越して、要らない出費や潜在的にあった収入を失いたくはない。
だからこそ、全てを表に出す必要はなくても、問題が大きくなる前に、こっそり処理する必要があります。

最近は、ますます、前寛之のボールの回収やボールを捨てないでキープしながらフィードするのがうまくなってきました。
彼の3年前は、一生懸命なだけでした。
今は、昨年のルヴァンカップのゴールでもわかるように、プロにしては物足りないサイズやスピードを、技術戦術の成長で補って、リーグを代表する選手になってきたのではないかと思います。

まだまだ、伸びしろはありますが、やっぱりJリーグでプレーしていると代表に呼ばれないよね、という声が他のチームからも聞かれるようになればと思います。
最後に脱線しましたが、サポーターも、色々なことを勉強して、ピッチ内外で楽しんでいきましょう。
残念ながら、貧富の差とか、お金の使い方のポリシーとかは変えられませんが、より多くの人がアビスパを住み分けて楽しみ、サガン鳥栖とJリーグを飲み込んでいけるように、ゆるゆるやっていきましょう。
今日は残念ながら井上聖也が出るでしょうが、皆さん、愛をもってやじってやってください。
2024年7月10日15時48分 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 に
7月10日 17:17 ·
プライバシー設定: 公開
「#銀河英雄伝説 #DieNeueThese #第二十六話双璧 」昔話。
腐敗した貴族のあおりを食らったという意味では、#関西医大 #ディオバン事件 #心臓外科 #過失致死  に似ている。
親がいかれているという意味では #ロイエンタール  に近い。
もっとも、女関係からきしなのは #ミッターマイヤー

通らないと思うけど、#ネオアンチゲン 仮説を #ヨミドクター  にも放り込んでやろう。
本当に、学閥貴族や閨閥貴族は好き放題でよろしおすなあ。
ほんまに、東アジアで、戦争とか起こるんかなあ。
#ミッドサマーセミナー #放射線科 #画像診断  の現地はアレを見るために行かないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?