#2024年4月24日。 日記 #慶応大学 #放射線科 #知念実希人 が #元衆院議員 #弁護士 #青山雅幸 に敗訴。 #コロナワクチン #アイアンドーム #イラン #イスラエル

寺田 次郎 に
4月24日 12:29 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月24日
昨日は17時から焼酎の水割りを1升近く飲んでいるうちに、1時か2時まで。
途中で、なぜか沖縄の人と話し合い。
〆は #つけ麺太輔  つけめん350g。
9時に目覚め、11時前起き。
お風呂入って髭を剃った。
なぜか何者かに占領されていたお風呂ロッカーが開けられていた。

#慶応大学 #放射線科  の返事はお断りで、外様の野崎先生と新人で温度差があったのか、何なのかは不明だが、カロリーの無駄だったな。
いや、放し飼いではなく、奴隷がほしかったのか?
あるいは、#関西医大 からの情報を信じたのか?
それとも、#大阪大学 #日本医学放射線学会  との関係か?

#知念実希人  が #元衆院議員 #弁護士 #青山雅幸  に敗訴。
素人にもわかるレベルの話。
#コロナワクチン  問題。
それでも、医師の大半はあちらを応援するようだ。
政治は科学の上位にあることは歴史が証明している。
しかし、しばしば、科学の進歩が政治集団の命運を変えてしまう。

そして、40歳芸能プロデューサーがアイドル女子高生に手を出して捕まる。
17歳も18歳も変わらないと思うが、法律は法律だ。
そして、女は夢や勘違いをさせてくれる男の方が好きだ。
妬んでも仕方ない。
こういうことを書かない方がモテるが、何せ、バカなことを言えないのは苦痛でしかない。

来月の #NR懇話会  は #松木充  教授の眼振。
あれこそ、教授って感じで、僕は #不名誉享受  の方がキャラにあっている。
そして、#illuminati が #九一一  の嘘や #ロンドン五輪  のセレモニーに込められた #ワクチン戦争  を開示している。
しかし、#佐藤優 #手嶋龍一  の本はまだ。

歴史の真実と書籍や記事に残る事実は別物。
それでもあえて、そういう扱いで処理をする。
そこのインテリジェンスを考える必要がある。
彼らがそういう情報を持っていないはずがない。
それはともかく、とりあえず、いったん大阪に戻った後どうするかな。
残念だが、自分は金の奴隷に過ぎない。

寺田 次郎 にさんは東京国際大学坂戸グラウンドにいます。
4月24日 14:07 · 埼玉県埼玉県 坂戸市 ·
プライバシー設定: 公開
昨日は、久々の #もり中華 #チャーシュー  500円がおいしかった。
但し、確実に太る罠。
そして、#慶応大学 の断りと同時に、あちこちの大学のイベントが販促を送ってくる。
#慶応  じゃなくてもっと放し飼いにしてくれるところが動いたのだろうか?
まあ、論文を書けないだけだからな。

まだ、送ってないけど、#グロインペイン の #メカニズム  も大体解明してしまったし、#コラッツ予想 もあるし、なにより #アイアンドーム  を壊せる人間はそんなに多くない。
戦争において、地上戦は人手がいるけど、趨勢を決めるのは兵器の質と量と補給。
#ウクライナ戦争  を見ればわかる。

#ヤン提督  みたいな人生になってきたが、まだ、地方勤務というか閑職。
お金があれば、そのままでもいい。
それにしても、アイドル女子高生はなぜ僕ではなく妻子持ちの男を選んだんだろう。
いや、それは、僕が男じゃないからだって、昔、救急のナースに言われたな。
確かに、人間兵器も甚だしい。

今は、バカと喋るといらだつことも多い。
高度あるいはマニアな知識の欠損はお互い様だが、基礎知識や考える能力がないのはどうしようもない。
あるいは、平凡な人間やバカな人間の方が幸福に暮らしていそうなことに嫉妬しているのかもしれない。
そういう発想はある意味で、権力者側に近い。

書いていて思ったが、実は、戦争で誰が死ぬとか傷つくとか、計算されつくしているのだろうか?
イスラエルの歴史でも出てきた。
ヤン提督は、旗艦が中途半端に壊れたことで指揮権を受け継ぎ活躍。
それが偶然を装った必然とすれば恐ろしい。
しかし、案外、世の中は人知を超えた仕掛けがなされている。

ふと気づいたが、#青木茂樹 教授と自分が背格好が似ていることが恐怖だった。
#イエズス会  ならあり得る判断。
そして、#灘校 のからくりを学ぶと、実は関東で #栄光学園  に行っていたら #東大理三  勝手口で入れたのかもしれない。
ある程度賢かったら医学なんかその程度のものだから。

寺田 次郎 に
4月24日 14:20 ·
プライバシー設定: 公開
そして、お昼は渋谷経由で新宿。
#鮨丸 #スルメイカ丼  990円。
お値段なりの味だがイカは好き。
#金谷ホテル  も久々に食べたかったし、その横の #割烹中嶋 #イワシ刺身定食  も気になった。
原価もあるだろうが、イワシしかない昼メニューに、どれだけ技術に自信があるんだと思った。

千円というのは一つのバロメーターで、関西医大勤務時代、昼休みに飛騨のいか刺し定食820円をいつも食べていた。
週に一回くらい海鮮丼にするかどうか。
店のおばさんもあきれていた。
味の好みは年とともに変わるが、イカは本当に幼児期から異常に好きだった。
それはともかく、今日はどこへいくか?

それとも、日医放のオンデマンドで多少は勉強した方が良いだろうか?
それなら、ヘッドホンを買った方が良いだろうか?
それとも、そんなに無理もしないでいいか。
今日はサンデーとマガジンの発売日。
テイストを変えた #瀬尾公治 #女神のカフェテラス  の小ネタが楽しみで仕方ない。

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
4月24日 15:55 ·
プライバシー設定: 公開


#湘南ベルマーレ  × #ヴィッセル神戸 |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第9節|2024シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=u0Po3VcVi4U

所詮はハイライトでしかないけど、前半は相手の左サイドバックから、右ウイングへのロングボールが多用された。
彼だけのせいではないが、畑大雅はポジションやスライドの判断が悪くそこから数的有利を作られて攻略されてしまった。
それで、前半で交代。

あとは、まあ、こんなものという感じ。
まだ涼しいが、鬼プレスはなく、お互いカウンター合戦に見えた。
理由は、オフザボールは変わらずとも、オンザボールの技術で、プレスを無効化できていたから。
向こうも、そこで無理に取りに来ず、カウンターのための体力を温存していた。

最後はルキアンへのパスと動き出しがかみ合わず、こじ開けられて失点。
ちょっとスコアコントロールにも見えるけど、ベルマーレらしいと言えば、ベルマーレらしい。
ヴィッセルとほぼ互角にやれた理由は戦術的な割り切りがうまくいっていたからだろう。
たぶん、また、リーグ終盤になるまで、例年通りのグダグダだろうが、勝ち点を取りこぼしすぎないようにしてほしいとは思う。
今日は、アウェイでのルヴァンカップ2回戦で、相手はブラウブリッツ秋田だが、ベルマーレのBチームか1.5軍で必ず勝てるほどの力の差もないと思う。
それはまあなるようにしかならないが、いずれにせよ、リーグの糧になるように、技術や戦術の問題をきちっと整理してほしい。
2024年4月24日15時55分。 エア指揮官。
【湘南ベルマーレ×ヴィッセル神戸|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第9節|2024シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 に
4月24日 16:14 ·
プライバシー設定: 公開
新宿をうろつくと、平日なのに人は多い。
サービスを回すだけで、自分たちは楽しめないのはもったいない。
#アコメヤ  の高級総菜にビビりながら、結局、もはや金持ちと成金の気まぐれの方が金を動かすのだとわかる。
英国資本一泊15万円のホテルとか意味が分からないが、それが現実なのだ。

実は、学会のたぐいでも、似たような現象が起きている。
そのことを、何人が認識しているかは不明。
逆に言えば、#慶応大学 もすでにポストの売り買いが激しいのかもしれない。
#関西医大  で15年前に先取りしていたが、#福沢諭吉 の大学だから #諭吉最強
いや、慶応でそれはないか。

新宿のHMVに入ると、恋人がいないのは貴方が気持ち悪いから、と書いていて、#上野千鶴子 が絶賛していた。
しかし、まあ、確かに、文化や感覚も洗脳で、バベられて #分断統治  されるのだ。
#韓流スター  なんかその最たるものだろう。
ほとんどの人間は夢や妄想が好き。
そして、権力は金が好き。

キモいとか、ヤヴァいとか、その程度の語彙力の人間。
収入に不相応な服やサービスに慣らされ、カモにされる。
ホストに金を入れる女がいるというのはそういうことだ。
歴史上では女の方が主に売り物にしてきたが、今は、男娼も普通。
格差社会の進行と平和な世界の長期間の維持による人口比の問題。

寺田 次郎 に
4月24日 18:16 ·
プライバシー設定: 公開
渋谷で降りて、コンビニに寄ると、#漫画ゴラク。
#白竜  も相変わらずだが、#ダイマジン も相変わらず。
偶然を装った必然。
秘密結社は多分色んな人を監視している。
今回のテーマは一言に集約されていた。
しかし、それで、#コロナワクチン 騒動がなぜまだまだ引っ張っているかもわかる。

使途不明金の行き先。
そして、世論の誘導とコントロール。
人道とかなんとかは建前で、戦争に動員できるか否かを誰かが考えてコントロールしている。
大阪に帰れって指令もそうだろうか?
東京にあまりに人材や資本が集中するのが望ましくない。
それは #佐藤優  が4月17日に口にしたのと同じ。

イランのミサイルやドローンはほかの国にも移管されうる。
あるいは、そもそも、他の国から買った部品も沢山あるだろう。
暗殺のシーンもあったが、そういうことだ。
自衛隊機の謎の墜落。
前哨戦はすでに始まっている。
というか、数年前に #ローマ教皇  が宣言しているんだからそんなものだろう。

中国とアメリカのGDPがひっくり返る頃に始まった #新型コロナ
その被害をコントロールしながら、#ワクチン利権 をコントロールして、庶民の命を金に換えた。
それを戦費に転用する。
それで足りないから、八百長相場で半導体株価を釣り上げる。
休眠していた半導体工場を再開。
理由は簡単。

どうせ、戦争なんか金持ちが儲かって出世するだけでつまらない。
それで負けたら、もっとつまらない。
そんな未来を振り払うかのように、#君は008 がハッピーエンドで終了していた。
浅草に移動。
スーパーで #コカ・コーラ  69円。
けど、#三ツ矢オレンジスカッシュ を89円で買った。

部屋に戻って、コップを取ると、昨日なくなったアーセナルのパンツがたたんで棚に置いてあった。
そして、何かのサインか、#神経放射線学会 のアーカイブ放送の案内が来た。
使い方はわかっても内容はあまりわからない。
それはともかく、佐藤優を読み込んでいくか。
お酒とおつまみを買ってから。

寺田 次郎 に
4月24日 19:50 ·
プライバシー設定: 公開
「#慶応大学 に返事の返事。」
(役職ない10年目以上とか無理ですと返事。)
いえいえ、このポンコツに、ご丁寧なお断りのお返事ありがとうございました。
聖路加の斎田幸久部長や自治医大の松木充教授のように、もっとまじめに関連病院で一から後期研修医として働くようにご指導や根回しがあったらどうしようかとビビってました。
彼らは自分たちがとびきり優秀で鈍感だから、43歳からはさすがに無理ということに気付かないみたいです(笑)。

先生の人工知能のセッションはすごく楽しかったのを覚えています。
未来は不明ですが、また、機会があれば、皆さまと学会場で討論したいと思います。
4月24日19時49分 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
4月24日 20:01 ·
プライバシー設定: 公開
MSN Japan
4月24日 10:17 ·
震度4以上が1日で100以上 「船に乗るよう」台湾で余震
震度4以上が1日で100以上 「船に乗るよう」台湾で余震
MSN.COM
震度4以上が1日で100以上 「船に乗るよう」台湾で余震
台湾東部で22日夕方以降、地震が相次いでいる。 震度4以上は100」

寺田 次郎 に
4月24日 23:03 ·
プライバシー設定: 公開
18時過ぎに浅草駅。
四五六菜館もローマイヤのスペアリブも踏ん切りつかなくて、スーパーで #くめ納豆 #味道楽
#キリン #晴れ風  2缶。
文書の処理をして、昨日の #薩摩富士 #水割り  の残りを飲んで、#佐藤優 のビデオ。
#湘南ベルマーレ  は #ブラウブリッツ秋田  に敗北。

慶応に返事の返事を修正して送ったら、アジアから返事があった不思議に、VIPに確認後に当たり障りのないメールと佐藤優と池上彰のビデオを送った。
22時過ぎに、#ひむろ #味噌ラーメン  今日は少し麵が柔らかかった。
もう23時だが、お風呂行って、洗濯するか否か。
あと8日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?