#2023年9月29日。 日記 #しぇからしか

寺田 次郎 に
9月29日 15:27 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月29日
昨日は、自分で牛肉の唐揚げ。
素直に、油いための方が良かった。
#美味しんぼ  見て、 #しぇからしか  食べに行って、1時か2時に就寝。
久々に、ドイツにメールして、皆それぞれ大変なんだと分かる。
昨日の勝者は今日の敗者。
それでも、歯を食いしばるか、諦めるか?

あるいは、彼はドイツでも若干やらかしたのだろうか?
そんな疑問が頭に浮かぶと、返事が途切れて、#ManchesterUnited 略して #ManUnited  のメール。
人の連帯。
赤の連帯。
赤い悪魔。
共産党。
社会党。
どこの国でも何故か赤で表現される人間の繋がり。
日本も国旗の真ん中は赤い丸。

一昨日くらいから、上半身が汗だく。
12時半に起きて、14時前に #うを市 #マグロ丼
他人の心配をしている暇もない。
とりあえず、外資の画像企業に一件。
脱毛とか、やりがいのない仕事の方が良いだろうか?
もともと放射線科自体もそんなに前向きに選んでいない。
ただ、生存のための選択。

エリートじゃないけど、彼らよりある種の瞬発力があって、ややこしくなった。
それはともかく、遠い距離感だからこそ気楽な関係もある。
エリートでもないのに、エリートの中に紛れ込んだ懐かしい日々。
そして、彼らの悲哀も見ることになった。
彼らの中での敗北は一般的には勝利なのだが感情の問題。

寺田 次郎 に
9月29日 17:40 ·
プライバシー設定: 公開
【宮沢孝幸】ウイルス学者の責任~仙台の屈辱~
NICOVIDEO.JP
【宮沢孝幸】ウイルス学者の責任~仙台の屈辱~
【宮沢孝幸】ウイルス学者の責任~仙台の屈辱~ [社会・政治・時事] 令和

寺田 次郎 に
9月29日 17:40 ·
プライバシー設定: 公開
マッサージ口実に女子生徒呼び出したか…練馬区立中学校長、性的暴行加えた疑いで再逮捕
YOMIURI.CO.JP
マッサージ口実に女子生徒呼び出したか…練馬区立中学校長、性的暴行加えた疑いで再逮捕

寺田 次郎 に
9月29日 19:13 ·
プライバシー設定: 公開
「アデランスの中野さん」中野和雄さん、77歳7月に天国へ 「キン肉マン」名物キャラにしてキン肉ワールドを育て上げた名編集者
SANSPO.COM
「アデランスの中野さん」中野和雄さん、77歳7月に天国へ 「キン肉マン」名物キャラにしてキン肉ワールドを育て上げた

寺田 次郎 に
9月29日 23:50 ·
プライバシー設定: 公開
<独自>「文化祭に大量の怪文書が」!? 埼玉県・昌平高校野球部監督の「体罰事件」に続き、サッカー部員が寮を抜け出して「居酒屋で飲酒」...警官に見つかるも「逃亡」(週刊現代
GENDAI.MEDIA
<独自>「文化祭に大量の怪文書が」!? 埼玉県・昌平高校野球部監督の「体罰事件」に続き、サッカー部員が寮を抜け出して「居酒屋で飲酒」...警官に見つかるも「逃亡」(週刊現代
スポーツの名門校として知られる昌平高校で不祥事が相次いでいる。野球

寺田 次郎 にさんはイギリスロンドンにいます。
9月30日 1:24 ·
プライバシー設定: 公開
今日は夕方から #千林 #理髪屋ラッキー  に自転車で。
17時半に入るも終われば、19時半。
会話は就職の話から、コロナとワクチンと政治。
客層の変化から何を考えるか?
それで、#神徳温泉。
1時間かけてサウナと電気風呂。
電気で寝ていた太腿と背中お腹の筋肉がたたき起こされた感触があった。

それから、懐かしの #滝井 #踊るうどん #肉まいたけ天生じょうゆ
青春ど真ん中ではないが、6年生や研修医の頃の味がした。
大学院の途中までこの辺に住んでいたため。
生きてはいないが、死んでもいない事実を噛みしめる。
帰りのスーパーで、寿司屋の対象が好きだった #CCレモン  を購入。

それから、#デカビタ に大きな #カルピスソーダ
行きは線路の南側で多少迷って、緑1丁目の交差点など、懐かしいエリアに行った。
ここにあったファミレスのロイヤルホストかなんかで、進級試験やや卒業試験の追い込みをやった。
それがいいか悪いかは別として、皆で進級する文化だけは良かった。

これから、死亡超過もどちらにはねるだろうか?
明確な人生のアガリが見えるまで、大阪で食いつなぐか?
東京に行っても、明確に見えないビジョンと、収入増の分の衣食住の費用の増加に悩む。
見透かすように、関西地方会の冊子が届く。
当たり前の演題では勝てないが、当たり前でない演題なら負けない。

論文ではないこともあるが、その価値は極めて稀な人しか認めない。
だから、#山村仁大阪大学客員教授 にも僕は底辺ですからと言ってやった。
嘘ではない。
評価外項目が満点とか言うのは、そういう事だ。
いまさら、どこの大学でも置き場所に困るだろう。
そんなこんなで、MRI販売戦略に転身したい。

#癌研  で診断治療のデバイス開発などもしたかったが、#関西医大 でのアカハラのトラウマを思い出せば、そこまでして救いたい命あるの、という言葉が頭に浮かぶ。
普通は、親、嫁、子供、友達、など色々いるけど、いない。
しょうがない。
どっかにお絵かきして寄付できれば、
それが楽でいいけど。

けど、それをしても、お前は口だけとか、同じこと思いついたとか言い出す奴が拾うのだから、ただの診断医に戻れるならそっちの方が良いか。
もう少し、専門医が死んだり不祥事が出れば、専門医でなくても就職できるだろうか?
それはともかく、#カティサーク を昨日に続いて呑むが良い策が浮かばない。

家に届いた冊子に #精神科 #本田秀夫  先生が出ている。
#ヨミドクター  に色々書いていた昔が懐かしい。
それはともかく、1時も過ぎたし寝るか?
謎のメッセージが届き始めた。
おおかた、遊びか、どっかの国の諜報機関のいたずらだろう。
世界は今静かな戦争のさなかにある。
だからややこしい。

多分、世界の闇市場では、今でも僕の中で殺しのアイデアやカウンターテロのアイデアの値段が一番高い。
医師の世界では金とコネと実行フェーズが偉い。
しかし、AIが持っていないアイデアをいくつもひねり出せる奴が強い。
それだけで、殺されても仕方ないほどに。
それが、国際社会の戦争のリアル。

世界は #新型コロナ #コロナワクチン  の決着のかじ取りと並行して、残存兵力での生産や戦争及び外交を水面下で睨んでいる。
#アフリカ #ニジェール #独立戦争
#BRICS  再編に中東が合流。
欧州を石油で締め上げると言った #エリア88  のオマージュ。
医療もほぼ同レベルまで来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?