寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5日 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月2日
昨日は定額飲み放題焼き鳥を見つけたものの我慢して家に帰って再度出ると予定のカレー屋は閉店。
それで、#島くん #京橋
#長浜ラーメン  で #アビスパ福岡  の勝利に貢献する。
#チャーシューメン #替え玉一回 #千百円
一口目が磯臭く、#しぇからしか より少し薄味。

#こってり味 #バリカタ  で替え玉もバリカタ。
そんな評価ができるのも、本格派から亜型まで #豚骨ラーメン  が大阪に沢山ある証拠。
就活しようとしたら金曜日の悪循環を処理しつつ、そろそろ働かないとな。
とか、一か月後も言ってそうだ。
政府のコロナ対策医療費は年度末まで継続。

ドイツは二重国籍拡大へ。
そして、#BRICS に中東のいくつかの国と #エチオピア 、#アルゼンチン。
これは、形を変えた、#ロシア の拡大。
#大前研一  は米国に遠慮してか否定的な評価を下していたが、本当のポイントは政治であり、インテリジェンス。
#ニジェール  の情勢も併せて激変だろう。

0時に寝て寝つけず1時半。
8時に目覚め作業。
12時半に目覚め、作業。
西天満、北新地と回って、やっぱり今日も #鳥せい  食べたくなったが、チャリの調子が良くないので、#味奉行 #餃子
喫茶店に来ると日経新聞がない。
一昨日来なかったら日経新聞が処分されていたが、色々あるのか?

#灘高校 #開成高校 #甲陽学院 #神戸女学院  の広告が出ていた。
#エリート高校  もその教育の過程も結果も地獄だと示した #甲南医療センター #神戸大学 #消化器内科 #研修医過労死事件
#神大  は 六甲高校 や #関西医科大学  の同級生の就職先でもあるだけに関西の劣化を思う。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
4日 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
「39・【ハイライト】第103回天皇杯 #アビスパ福岡  vs. #湘南ベルマーレ  |準々決勝 #FC東京 #紺野和也 #とんぼ
39

【ハイライト】第103回天皇杯 アビスパ福岡 vs.湘南ベルマーレ|準々決勝

https://www.youtube.com/watch?v=j3p7vrgF2-g

4分の変なボールロストから切り替えの遅さによる失点。
44分、後半22分の雑なプレスでのボール奪取からゴール。
3つ目のゴールも似たようなもので、この試合は結果だけだった。

最後の金森のいやらしいキープしながらサイドをフリーにさせてのクロスも、金森の実力を考えれば僕からは当たり前という評価しかできない。

しかし、よく見ると、おっと井上こと井上聖也も先発しているし、両チームとも平日の割には盛り上がっている。
多分、予定調和なのだろうが、最悪のゲームでもないだろう。
そして、DAOとトークンの勢いがどこまで続くかわからないが、少々やり方ミスっても走りながら修正する方式で地域密着で盛り上がることで次の試合も有利になると思う。

こんなコメントを書きながら、二年前、綿密に考えた作戦を思い出す。
どれだけ細かくスカウトして、現場レベルのアイデアにして最下位を脱出するか?
相手の5-10試合のハイライトを確認して、個人や組織の傾向を見た。

いま、そんな作業はやってない。
また、いかにカウンターを繰り出すか、しかバリエーションがなかった。
けど、今は、ほっといても、選手たちは何をやるべきかを模索し始めている。

先週のオフザボールの動きの指摘が伝わったかどうか知らないが、山岸祐也はゴール2発で応えてくれた。
30歳でもまだまだ学ぶものがある。
それだけの話。

それから、宮大樹が復帰していたのも大きい。
個人的には、彼はダブルボランチの深い方が向いていると思う。
スピードはないが、それを補うべく、頭の回転を鍛えている。
ヨハンクライフが言った言葉の実践。
速く走れるのは大事だが、いつ走るか、どう走るかがもっと大事だ。
奈良竜樹と並べると快速FW複数に難渋するなら、位置をばらせばいい話。
そして、往々にして、日本の快速アタッカーの大半は小兵なため、セットプレーでお返しはできる。

個人的には、サッカーは真剣勝負であるべきだと思うが、やっぱり、ソロバン勝負、金と政治に引きずられるのもしょうがない。
そんな中で、うまくいかない日があっても、全員が参加できない日があっても、灯を絶やさず活動を続けるべきだと思う。
流石に、優勝をいきなりくれないかもしれないが、準優勝くらいはくれると思う。
理由は簡単で、他の地方のクラブにも成功事例としてサッカー界やスポーツ界に活力を与えるから。

次戦、リーグとルヴァンカップでFC東京と三連戦。
どうしても注目の集まる、紺野和也。
アビスパにとっても、先にJ1に上がって定着した憧れのクラブ。
なんとか一つでも多くの勝ち星と上位進出を貰えるように。
とんぼ。
https://www.youtube.com/watch?v=jIe5GtVhD0k
2023年9月2日。17時半。 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
4日 ·
プライバシー設定: 公開
31

#ガンバ大阪  × #湘南ベルマーレ  |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第24節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=gmhN0BwI1wA

ちょっと前まで残留争いを一緒にやっていたガンバへの敗戦。
移籍やらなんやらもあったので致し方なしか?
ただ、まあ、そんな中でも、やはり、失点の仕方だと思う。
ラインの状況、アンカー不在でカウンターをスローダウンできなかったシーンの多さ。
偶発的な失点の改善とかはいまさら湘南ベルマーレの守備陣に求められるものではない。
一方で、当たり前の事を当たり前にやれば減らせる失点の素因は追求するべきだと思う。
2023年9月2日17時55分。 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
4日 ·
プライバシー設定: 公開
32

#湘南ベルマーレ  × #浦和レッズ  |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第25節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=8Oi5ySbzopk

相手のゴールはうまかったけど、いっとき流行ったフロンターレ練習そのもの。
この試合は、ちょっとキナ臭いミスも多くて、コントロールゲームを疑ってしまう。
しかし、ベルマーレの諸般の事情を考えれば仕方ない。

ただ、この試合で見るべきは、浦和の個々の技術や判断のレベル。
体の当て方ひとつでボールをキープし、難しいボールもマイボールにする。
同じプロでもやはり違う。
最後の、興梠慎三の競り合いなんかでも、競り勝てない高さの相手に、ぶつかるタイミングだけでこぼれ球にして、拾っている。
この表現が適切かはわからないけど、これが出来たら湘南の選手は浦和に移籍して高給を貰って、ACLに出られるわけだし、普段の練習をもっと楽しく激しくやらないといけないと思う。
そのへんは、大橋なんかはよくわかってそうだ。
いまからの、アントラーズの試合も、どうなるかわからないけど、結果以上に、内容を一つ一つ。
2023年9月2日。18時26分。 エア指揮官。

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
クロース、再びサウジアラビア移籍の選手を批判 「カネだけ。フットボールの敵」
QOLY.JP
クロース、再びサウジアラビア移籍の選手を批判 「カネだけ。フットボールの敵」
「全て最終的にはお金のため。サッカーに敵対する決断だ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?