寺田 次郎 に
11月20日 14:27 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月20日
1時に寝て、8時半のアラームを待たずに目覚め、ご飯食べて、お風呂入ってバイトに。
幸い、大きな問題なく、終了して、電車に。
小倉から東京までのサイドチェンジは過去最高。
小倉駅で明太子と日本酒を買いたくなったが、#福さ屋 さんと #やまや  さんだったので我慢した。

僕の記憶は正解で、#ふくや さんが #アビスパ福岡  のスポンサー。
ただ、現実問題、不毛な競争するよりも、一つの店舗に集めて競争させて、かつ、全部、#アビスパ のスポンサーになってほしい。
また、小倉で一時下車もしてみたかった。
防犯の為だろうけど、ラーメン下車の潜在ニーズは狙える。

寺田 次郎 に
11月20日 15:38 ·
プライバシー設定: 公開
久保建英のプレーはなぜ速くなったのか風間八宏が分析「ペナルティーエリアの中で得意なプレーの精度が上がっている」
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
久保建英のプレーはなぜ速くなったのか風間八宏が分析「ペナルティーエリアの中で得意なプレーの精度が上がっている」

寺田 次郎 に
11月20日 16:08 ·
プライバシー設定: 公開
僕も #関西医科大学 #京都大学 #覚醒剤 #澤田敏 #塚原勇  のでっちあげで人生変わったから、心から思うわ。
あいつら死ねって。
上沼恵美子が怒り 羽生結弦さん離婚理由「なんじゃこりゃ!」嫌なことになった 誹謗中傷に「これは考えな 人の人生変える」
MSN.COM
上沼恵美子が怒り 羽生結弦さん離婚理由「なんじゃこりゃ!」嫌なことになった 誹謗中傷に「これは考えな 人の人生変える」
19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」では、フィギュアスケート冬季五輪2連覇の羽生結弦さんが8月に結婚公表した一般女性との離婚を発表した件を取り上げた。 上沼恵美子が「驚いた」「何があったん.....

寺田 次郎 に
11月20日 16:56 ·
プライバシー設定: 公開
#rsna  まさか? と教授に返事し、ぶつくさ書いていると、m3に #井上明星  先生の出題。
あえなく間違った。
こんなの、類縁疾患とだけ分かればいいという僕は負け犬。
精緻な診断では多分ほぼすべての分野で負けると思う。
逆に言えば、彼や #下野太郎  先生とかに比べると僕は普通だという話。

一方で、その他の世界チャンプや日本チャンプも、ドローンを落としたり、#エントロピーの法則 は覆せていない。
ま、それは、#放射線科 の範疇ではないのだけど、なにせ、#アカハラ や #パワハラ  を受ける天才だからしょうがない。
何か言われても、こんなあからさまなのでも警察が動かない。

世の中そんなものだしね。
世の中は世界一とか名医ばかりでは構成されていないし、巡り合わせもある。
僕は名医ではないが、藪医者が世の中には沢山いる。
それだけの話。
後輩からお菓子のお礼が届いた昼下がり。
バイトもいくつか決まりそう。
来年は #rsna  行けるだろうかな?
金の無駄か?

#コロナワクチン  の #シェディング  は半信半疑だが、 #ゴルゴ13  で連想させる回があって、完全否定もせず、どちらの可能性も考えるべきだと思う。
あの漫画はいい加減なことは書かない。
そして、#武漢コンフィデンシャル #手嶋龍一  もやはりそうだ。
#歴史は形を変えて繰り返す

寺田 次郎 に
11月20日 17:24 ·
プライバシー設定: 公開
キヤノンメディカルの「立ったまま」撮るCT 生きた東芝の技術
BUSINESS.NIKKEI.COM
キヤノンメディカルの「立ったまま」撮るCT 生きた東芝の技術

寺田 次郎 に
11月20日 20:48 ·
プライバシー設定: 公開
もはや知らない #小田えりな
ニフティニュース
11月20日 13:25 ·
AKB48の卒業ラッシュが止まらず、小田えりなが今年40人目となる卒業を発表
艶系業界は、三上悠亜を超える艶系業界のスター誕生を期待
3期生のベテラン・柏木由紀も卒業が決まっており、転身ならとんでもない騒ぎに
AKB48卒業ラッシュに「艶系業界」が注目 柏木由紀の転身に期待も|ニフティニュース
NEWS.NIFTY.COM
AKB48卒業ラッシュに「艶系業界」が注目 柏木由紀の転身に期待も|ニフティニュース

寺田 次郎 に
11月20日 21:00 ·
プライバシー設定: 公開
「オープンAI」CEO退任のアルトマン氏、マイクロソフト入社へ…新たなAI研究チーム主導
YOMIURI.CO.JP
「オープンAI」CEO退任のアルトマン氏、マイクロソフト入社へ…新たなAI研究チーム主導

寺田 次郎 に
11月20日 23:29 ·
プライバシー設定: 公開
東京に駅に着いた17時42分。
鹿島の宿は午前までに予約しないと、夕食や飲みはできないらしい教訓。
新幹線の中でも早めに判断してビールや鰻重を経費に収めたかった。
せめて、朝ご飯を確保して、函館ラーメンが混んでいたので、#築地寿司清。
#茶碗蒸し  は慣れのせいで #菊寿司  と #うら山

酒呑まないオーラのせいか、若干雰囲気がせかされるも、むすっとした大将の味はなかなかいい。
最初にサーブされた、#鮪赤身、#鯛、#中トロ。
中トロが味もなく口の中に消えて行ったのがハイライトだった。
味しなかったら、損ですね?
そうなんだけど、味なく消え入る技術が本物かもしれない。

サーモンを掴みそこないかけるとシャリが崩れかける。
それが、この店の、むすっとした大将か、大将クラスの心意気。
ギリギリのバランスで握っているのだろう。
最近良い店で食べたせいか、鮭も赤海老も味も印象がない。
それは、量販店の二千円の鮨で凄い事だ。
普通なら、欠点を探してしまう。

#いくら  と #ねぎトロ  の小丼もまた絶品だった。
極最上級ではないが、税込み2000円の握りでは最上級だろう。
ほぼ同じ値段の握りや丼で比較しないと可哀想だと思う。
それから、秋田の #まんさくの花 #伍魚福 #のり天 #鮭とば #熟成サラミ  を買って、鹿島行きのバスに乗り込んだ。

たしかに、#超限定 #まんさくの花  もおいしかったが、技術料だけで、なかなかいいお値段の #海苔天  が一番かもしれない。
麦酒が横にあれば、無限に飲めると思った。
終点ひとつ前の駅そばのホテルなので、運転手さんがサービスで送ってくれた。
#優しい街 #鹿島 #鹿島アントラーズ

23時前に、二回目のコンビニ。
#富士大観 #純米吟醸 #生酒
地元の酒の売り上げの為なら、7時間半確保した睡眠時間が六時間に減っても地元はOKだろう。
さっきの記事だと #風間八宏  が #久保建英  のモーション消しを記事にしていたが、消えた僕の初代アメブロに書いてあったこと。

合間で、#中西哲夫 の弟子を名乗る、某有名クラブの選手と会ったし、その証拠になる、前のツイッターのアカウントも消されたが、そういうもんだろう。
#サッカー界はクソ野郎ばかり
#ジーコ名言の通り
ま、敢えて、その選手には、前向きなセリフをFB公開で送っておいた。
分かってるよな?

とはいえ、#サッカー界 でも #日本医学放射線学会  でも、#アカハラ #パワハラ  の上で、名前を消され、汚名を着せられるのは分かっている。
#兵庫県警 #JFA  が #振り込め詐欺 #原田浩平 #岡内泰尚  に加担する時代。
コンビニの #鹿島アントラーズ  の明るいセリフが空しく見えた。

誰だって、色々影があるし、大変だし、キレイごとだけでも生きられないもんね。
ただ、僕と言うお人好しは、それを悪用されて、ののしられた時、性格が真逆に行く。
今日のホテルのエレベーターの色が #鹿島アントラーズ
フロントの人に聞くと関係ないとのこと。
案外、終の棲家は鹿島だろうか?

いや、#内田篤人 に嫉妬する僕の居場所はないな。
顔がキレイで、足が速くて、#スポーツマフィア の身内で、同じ早生まれでもこの違い。
19時20分発のバスは2時間5分でホテル前に着いた。
全ては運命。
人生やり直せるなら、サッカーなんか絶対にやらないな。
#キャリアでもサッカーでもパワハラ

もう両膝が動かない。
アキレス腱も、股関節も、片方壊れた。
生きる意味もない。
先ほど読み終えた本でも、#エマニュエルトッド に知性でかなわないと気付いた。
日本の人間に生きる希望なんか与える必要ないな。
ましてや神戸など。
明日は、仕事終えたら、また移動だがあいまで菊寿司行けるかな?

ヤクザからの脅迫状も来て、眼も、肩も、腰も、足も壊れている。
どうせだったら、神戸や京都を書くの炎で焼くほうが平等じゃないの?
シカゴもフィラデルフィアもピザとセットで焼いてやればいい。
僕は止めないだけだけどね。
人口の9割以上はただのクズだろ?
本当に、エリート様が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?