#2024年3月23日。 日記 #歌舞伎町 #エヴァンゲリオン #モスクワ #コンサート #テロ

寺田 次郎 に
3月23日 19:27 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月23日
#三田駅 #三田製麺所 #釜玉うどんセット  1050円。
1時半に寝て、8時に目覚め、10時にはチェックアウト。
中国人と思ったらカナダ人で、周りのモデルギャルは #スパイスガールズ  だったらしい。
やたらスタイル見せつけてくるから日本人押し倒す性癖でもあったのだろうか?

元が北欧系なのだが、かわいい系メイクだと結構かわいかった。
中国人もまあまあ好み。
所詮、人種的には近く、西日本は通名の人から混血の人まで沢山。
全員、スパイだったら、まさに、#手嶋龍一 の仕込みだろうか?
監視カメラの存在が記載されていたが、誰かがビデオ越しに応援してたら申し訳ない。

三田線で北上して、うっかり、春日。
後楽園から本郷三丁目経由で、大江戸線で新宿西口。
後から見れば、神保町乗り換えの方がよかった。
歌舞伎町の宿に荷物を置いたら12時前。
#うら山  に行くか迷って、新宿に残ることにした。
#バンビ  のステーキを待つのもやめて、いったん、バスタ新宿まで。

#OTTIMO  も迷って、結局やめて、#日光金谷ホテル。
15時閉店だから、14時25分ならOKと思ったらアウトだった。
何かに、導かれるように、#紀伊国屋ビルディング #鮨處八千代
お値段と場所を考えると良い味だった。
この街歩きは無駄なようで、やっぱり、閉店や貸し切りなどなど町の変化を感じた。

もちろん、僕の職業ではないけど、ちょっといかれた医療政策の結果ももちろん反映されていて、僕が開業しないで良かったことが証明されていた。
#京王百貨店  では #キン肉マンフェスティバル  もあったが、むしろ、上層階のレストランが混んでいたのが印象的だった。
東京は西が栄えている。

生き残ったお金持ち、特に老人は、東京駅まで出てくる気力がない。
それに、子供や孫抜きでも、そんなに財布も大きくもなければ、遠出する元気もない。
沿線在住であれば、新宿や池袋がせいぜいだろう。
それは、政府の国家政策にも合うだろう。
東京だけでなく、クラスターをもっと分散して災害対策。

それはともかく、近所の、輸入品と国産品の期限切れ間近のたたき売りで、イタリアのオリーブクラッカーとピュレグミとぷっちょを購入。
それから、トリュフ味のオリーブオイル。
200円でも買ったのは無駄だろうか?
東急タワーを覗いてからチェックイン。
渋谷にある各地の名産品酒場のコピーがあった。

チェコかUKかわからないが、スリムな白人の母娘にぶつかられた。
もう、母親の方をおばさんともいえない年齢になって、辟易している。
ホステルにチェックインすると、#シティーハンター の愛蔵版を見つけた。
そういえば、あれほど望んだくせに、劇場版見に行ってないな。
映画館は苦手。

#佐藤優 #天才たちのインテリジェンス  も移動中に読み進め、あと2章だけになったが、#モスクワ #コンサート  で #銃撃  があったらしい。
これも、#鈴木宗男 事務所に、表裏で書いた予言が当たった。
とはいえ、大したことでもない。
沢山ある手段の中から、ありそうな部分を推定しただけ。

コンサート会場の危険性をなぜか、#CIA が指摘していたらしい。
そして、#ウクライナ #ゼレンスキー  の高笑い。
その部分は後で書く。
それから、#新世紀エヴァンゲリオン の漫画の最後を読んだ。
14巻は2014年だったらしい。
そういや、2014の数字を二日連続で宿の番号にされたか?

2014年は #マイダン革命 #クリミア独立
これは、双方にとっての視線と立場そして #神話  がある。
#残酷な天使のテーゼ  は #エヴァ  を高1か高2の冬休みに全話一気に見るまで知らなかったが、以後は忘れられない。
歌詞の意味もよくわからなかったが、すごく心を揺さぶられる感じがした。

中学3年の時に同級生のI君から勧められた #彼氏彼女の事情  は #庵野秀明 #ガイナックス  がその次に選んだ作品だった。
14巻の最後に、様々な言葉が羅列されるシーンがあるが、思春期の子供たち、体だけ半分大人の人間にとって、あれは適切な描写。
その時間では処理しきれない知識と経験の問題。

#碇シンジ  の制服が #六甲学院 、#アスカ の制服が #神戸海星女子学院  の夏服に似ていたのも印象に残った。
そんなこんなで、少し離れた #まいばすけっと  に氷とチューハイ3つ安売りとデカビタを買いに行って、噂の立ちんぼ見て、18時過ぎから飲み始めた。
ホステルの夜景は結構きれいだ。

寺田 次郎 にさんは小寺宜子にいます。
3月23日 20:03 · 南京市 (中国・江蘇省) ·
プライバシー設定: 公開
「#モスクワ #コンサート #テロ #ISIS
ということで、いきなりびっくり、でもない。
キエフ国籍とかCIAは知っていたとか、ISISが犯行声明とか?
数年前を思い出せば、イスラエルとISISの関係が言われていた。
なぜかトヨタの高級車に乗っているテロリスト。
そんな金や物品は国内にも欲しい。

ちなみに、#鈴木宗男 #佐藤優  両先生への表裏のメールで指摘したのは、#プーチン政権 も一枚岩ではなく、神懸った男は神の属性を潰せばいいという話。
勿論、内部統制目的の自作自演の可能性も排除できないが、結果的にCIAがほのめかした部分を処理できずにモスクワでテロが起こってしまった。

もちろん、現場の諸々は色々大変だが、この程度の予測や指摘はできるので、さっさと、医者を実質的に辞めて、隠居したい。
サッカーできなくなって、生きる意志もあまりなくなった。
もともと、趣味も少なく、人間関係や欲望も希薄なので、ほんのちょっと、枚方、神戸、京都の滅亡フラグだけでいい。

寺田 次郎 に
3月23日 20:13 ·
プライバシー設定: 公開
#寺田さん死亡
MSN Japan
3月23日 12:00 ·
俳優の寺田農さん死去 声優としても活躍
俳優の寺田農さん死去 声優としても活躍
MSN.COM
俳優の寺田農さん死去 声優としても活躍
テレビドラマや映画などで活躍した俳優の寺田農(てらだ・みのり)さんが14日未明、肺がんのため死去した。81歳。東京都出身。葬儀は近親者で行った。所属事務所が公式サイトで発表した。 1961年、文学座付属演劇研究所...

寺田 次郎 に
3月24日 1:40 ·
プライバシー設定: 公開
「あそこで負けていたら、もっと早く私は去っていた」 JFA田嶋幸三会長の重要な分岐点とは?
FOOTBALL-ZONE.NET
「あそこで負けていたら、もっと早く私は去っていた」 JFA田嶋幸三会長の重要な分岐点とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?