見出し画像

私が歌う♪パプリカで息子は起きるかを試してみた。

朝5時に携帯の目覚ましが鳴った。えっ、なんだっけ。全く目が覚めていない状態で時計を見る。しばらく考える。そうだ。今日から息子の新学期。朝活が始まるのだ。

前夜、翌朝に備えて20時に寝床についた息子。録音式の目覚まし時計に新しく朝のメッセージを録音したて準備。曲は私が歌う♪パプリカだ。決してうまいとは言えないが目を覚ますのには効果的と思いこんだ。

息子も私と同じ5時にセットして「よーし。どっちが先に起きるか競争だ」と言っておやすみの挨拶をしたが、息子に起こされることはなかった。やはり私のパプリカは効果なしだった。そして、恒例の朝準備時間。

「起きろー」から「行ってらっしゃい」とホームで見送る1時間。とにかく忙しい。《シャワー→朝ごはん作り→弁当作り→荷物の確認→一緒に駅まで10分→ホームで見送り》と息つく暇もなく時は流れる。正直1日の3分の1の力を使うこの時間。

でもふと思う。こんな事できるのも後2年かな。息子が頑張っているから俺も頑張る。早朝活動がしているからか53歳でも体は絶好調。何せ絶対に遅刻ができないから出来る限り早寝。深酒なんて毛頭しない(今は基本断酒中)。

現在6時45分早くも会社のある駅に着いた。少しマックで100円コーヒーブレイク。スーパーダディの合言葉「仕事当然家事育児」と自分の心に言い聞かせて本日も全力投球宣言。仕事仲間の皆さまいつでも連絡どうぞ。もう働いています。
※写真は話しと全く関係ない、10年前の息子との【指にぎり写真】これを見て自らを鼓舞しています。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?