(ヽ´ω`)


先週💀が発作で倒れ救急で運ばれる。その時の対応者が研修医くん。頭と肩の検査はしたみたいだけど首の検査忘れ痛み止めもなく挙げ句の果て帰宅させられる。
よって💀の全面介護してる。今回も全く動けない歩けない。ケアマネに連絡したら包括病院が今はコロナで溢れて新規受け入れしてなくて施設になる。
施設に抵抗する💀必死に説得する私。○○さんのブログの中でも書かれていたように通過点。あくまでもショートステイなんだから永遠に入るわけじゃない。なのに100キロが泣きわめき叫ぶ。
*******************
やっと💀決断。なのにタイミングが悪い!本当に最悪。担当のケアマネが休み。もう1人のケアマネが対応するも小さな(肝心な所なんやけど)伝達ミス!よって施設側はそれは無理ってことになり白紙になった。違う施設探すも💀はわめき叫ぶ只でさえ『施設』って名前に抵抗あるのにミスによって期待させられた分、抵抗が強くなった。
*******************
今日も私は朝から泣いた。
全面介護でも私1人でも出きるよ。けどね、💀は普通とは違う世間がいう『毒親』で私は育ってます。神経質であって世間体ばかりみて自分優先(←ここ絶対)声は大音量(耳栓していても十分聞こえます)口はとてつもなく悪いです。(パワハラ&下ネタガッツリ言います)気性はとても荒い。喜怒哀楽も激しい。不調の時は会話も成立しない。💀は自分が傷つくと、虐待された!悪魔だ!と、わめき叫び手に負えなくなる。反対に💀は気に入らない相手だとノイローゼになるくらいパワハラ発言を平気でいう。次の日には忘れてる(薬によって軽い認知あり)
*******************
我が家の家事はギリギリなんとかやりきれてるけど晩御飯の時間が23時すぎ...誰も食べる気がするわけない。弁当も作れません!
🧔は食堂。息子はインスタント(パンやカップ麺)娘の送迎(←この時だけが解放で嬉しい)
毎夜、私は泣き疲れ寝る(そしてかなり寝不足)*******************

Twitterで動物みても癒されない。我が家の🐹だけが癒される?????溺愛している『ちいかわ』にも今は『無』
先の見えない100キロの全面介護は並大抵では出来ない。男手が欲しい。唯一の息子(男手)だったのに先日、息子(孫)VS💀(祖母)大喧嘩。揉めまくるなので暫く引き離す。
結局、私1人。
ケアマネさんが出勤するのは月曜日
取りあえず、その日まで...

先が見えない介護(ヽ´ω`)