見出し画像

言葉にする力

こんばんは。さぼてんです。

先日書いたこのnoteの意味がやっと分かってきたというか、効力が発揮されてる気がしてきました。

せっかく書いているnote。どうせなら読んだ本は感想として残しておきたいな位で書き始めたもので、これを書いていた時になんとなくここが印象に残ったからくらいで書いていました。なので今見てもとても感想が薄い…そして言葉に全然できてない…。

けどふとこの言葉を思い出して、行動している自分に気づくのです。noteを書く時、「そういえば、今は今思いつく事をやっておく、それでいいか」と心の中で思い出すと、なんでもいいからとりあえずという気持ちが出てきます。それは最近始めたウォーキングも一緒です。

「今は今思いつくことをやっておく」

感想を書いて数日後に、この言葉にとんでもない効力があったことに気付かされました。これを唱えれば、自分の意思で、誰に阻まれることも無く、まあやっておくかみたいな軽い気持ちで取り組める。習慣化が出来る。面倒くさがりなくせして気にしいな私にはとっておきの言葉でした…!

これも、とりあえず感想を残しておくかと、この文を抜粋してのせた自分のおかげでもあります。やっぱり言葉にすることで力が出てくるのだなと…。

しばらく私の魔法の言葉になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?