見出し画像

ちょっと、休憩しませんか❓️ヨガと不思議体験

ちょっと視点を変えて、ちょっと新しい視点で、少し深呼吸しませんか❓️


ムクちゃんはいろいろ不思議体験します。今回はヨガの不思議体験のお話です。


ヨガというと、カッコイイポーズをとるスポーツと思っている方多いと思います。カッコイイポーズをとるヨガは、ハタヨガというヨガで、実はヨガは、ハタヨガ、瞑想、ヨガ哲学などを含む、ヨガ科学を通じて自らの心に対する理解と修得を深めるものです。

ヨガ哲学の本に、
「インテグラル・ヨーガ」

という本があります。この本からの不思議体験をお話したいと思います


ムクちゃんは、小さい頃から不眠症で、ずっと不眠の治療をしてます。4年前に、凄く腹立たしいことがあって、お薬飲んでも眠れなくなりました。こういう時こそ瞑想だよ、瞑想で心を整えるんだよ❗️と、ヨガのインストラクターから教わった方法で瞑想しました。

瞑想したその日から、眠れるようになりました。

瞑想の後のスッキリ感と不眠に効くので、毎週末に瞑想をしていました。

目を閉じて瞑想をするのですが、いろいろなものが見えました。

光る海が見えたり、海底から空を見上げていたり、空に浮かんで青い空中の真ん中にいたり、地平線が見えたり、断崖絶壁に居たり、銀河系が見えたり、いろいろなものが見えました。ここどこだろう❓️と思ってました。

ところが1年前、その広い景色に向かって、自分がフーッと広がって行って、広い景色と自分が重なった時、

これはどこかの景色が見えてるんじゃない❗️この景色、全部自分の魂の中だ❗️

と、雷に打たれました。


ムクちゃんは、保護猫団体さんから子猫を譲っていただいたのですが、保護猫団体の方から

ムクちゃんの魂の音楽です

と、CDをいただいてました。これは❓️❗️と思い、その方に、自分の魂を見ました❗️とLINEしたら、その方が瞑想の先輩だったのでした。

瞑想の先輩のお勧めで、
castle  in  the  sky
というサイトの瞑想をしています。

不眠のお薬が激減しました。生まれ変わりも体験しました。


で、これが、先ほど紹介した「インテグラル・ヨーガ」に書いてあったのです❗️

「一つめの鎖を手繰り寄せると、後は自動的に起こる」

自分の魂を見た、と、一つめの鎖を手繰り寄せたら、どんどん瞑想が深まりました。今は思ってもなかったところに来ています。

「師は、あなたが師の言葉を理解するようになると現れる」

ムクちゃんに、魂のCDをプレゼントしてくれた方は、子猫が家にやって来た時から知り合いでしたが、ムクちゃんの師になったのは、ムクちゃんが自分の魂を感じてからでした。

「インテグラル・ヨーガ」、予言の書か〰️❗️不思議なこともあるもんだ〰️❗️


追記
ムクちゃんは
castle  in  the  sky
というサイトの瞑想をしていますが、どういう瞑想が合うかは人それぞれです。castle  in  the  skyの瞑想は、どちらかというと摩訶不思議系です。お試しするなら、「新年瞑想」がお勧めです。無料です。瞑想は他にも、
「マインドフルネス」
で検索すると、いろいろなサイトがさまざまな瞑想をやってます。

ちょっと瞑想して、ちょっと非日常に行ってみませんか❓️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?