「カルトはサディズム」について


歴史上、殆どのカルトと虐待、迫害はリンクしている。
戦争には必ず宗教が絡むのはそういうカラクリだろうし、
カルトの自己肯定の為、異端者は残忍な方法で淘汰されてゆくのだ。
これは何故かと言えば、主体を演じる際に比較対象としての、

「対立軸」を求めるからだ。


例えば「白」を演じるならコントラストとしての「黒」が必要になる。

「賢者」を演じるなら「愚者」、

「勝ち組」を演じるなら「負け組」と、基準になる加害対象を求めるのだ。

そして自分のポジションを固定する為、ラベリング、印象操作を続けると。
嘘八百のネガキャンを繰り返し、ペテンと悪意だけが上達する。

故にこれを繰り返すうちにモチベが自分じゃなく「外部」に向くと。
自分を変えずに他人を変えようと頑張る、努力する。
根拠なく見下す、貶める、差別する、ネガキャンする。
引き下げ努力で下降するのが目的だ。

つまりは外因的アイディンティティ、ファッション信者、俳優、

丸暗記共食いチンパンジー、アニマルだ。

結局は「主体性」が無いと。


自分の中身が空っぽだから肩書、アイコンを求める。
そのアイコンの対立軸を要求する。
またそれで恣意的に選別するシステムまで作り出し、商売にする。
資格・法律・ランキング・規制と、いらないルールを作り出す。
そもそもルール自体が金を得る為の詐欺である。
そのおかげで社会は勝ち組カルト、権威主義者で満たされて、
暗記チンパンジーによる思考停止のトップダウン社会が作られたと。

彼等はおのれの優秀さを演じる為に「基準を変える」事をした。
自分は変わらず原理原則を理解せず、ひたすら周囲を貶め、搾取すると。
これでどんどん悪い方向へと向かう、転落する。

例えば先代の築いた日本ブランドは欲太り二代目勝ち組カルトによって、
長年かけたその信用を詐欺ビジネスに利用する。
ブランドの信用を利用して一時的な暴利を得る、信用を目減りさせるのだ。

きっと瞬間的にはやり手に見え本人個人の地位は上がるかもしれない、が。
気付いた頃にはブランドは失墜し、ぺんぺん草も生えないと。
見えない詐欺の責任を負う段階に来て、おそらく彼等は逃げ出すだろう。
後任に罪を押し付け、自分はやり手の肩書のまま逃げ切るハズだ。

その有能の肩書のままで次の寄生先を転々とし、また腐らせてゆくと。

なんか、こういうのをずっと繰り返してないか?

手塚治虫はブラックジャックでとっくに問題提起していた。
アレは何十年前なんだろう?

病人がいるから医者が必要だった筈。
なら医者の為に病人を作る必要はないハズだ。
こうして誰かの築きあげた肩書の信用は、そのまま詐欺師に利用される。
肩書を演じた詐欺師ばかりが増えてゆく。

スパルタ教育は有能を演じる親の欲求であり、子供は単に搾取されるだけ。
本来何一つメリットはない、親の現状維持と子供の劣化で明らかな損だ。
強者によるアイコン化、コントラストが目的であって無意味だろう。
それで生き残るなら狂うしかなく、まさに刷り込まれた弱肉強食だ。
子々孫々へと連鎖する呪いの構築だろう。
そもそもエラソーで堂々とした連中ほど、与えられ恵まれてきているのに、
奪われて苦しむほど、悩むほど「弱い」「甘え」と罵られると。

大分かどこかで悪魔祓いと称し子供を溺死させた事件があった筈だが、
必死に子供を悪魔に定義するのは、自分が正義、潔白である逆説である。
親の正しさを演じる為、相対化させる事で子供を必死に貶めると。
これがサディズム、他責の論理、カルトの本質だろう。

S・キングのキャリーでもカルト信者の毒親による虐待が描かれたが、
カルト人間は思考力のある人間をどうしても迫害するハズである。
つまり主体性のある人間ほど、空虚なサディストに付け込まれるのだ。
これはミザリーでも描かれた根本的なテーマだろう。

それゆえいかに真っ当な教義であったとしても、妄信すれば邪教に変わる。
相対化させ、対立軸としての敵を生み出し、差別する、迫害すると。
このマインドが蔓延し、9割の愚者、一般論カルトという邪教により、
賢い人間ほど有象無象のバカによって搾取される逆柱の呪いが発生した。
株主優遇、アニメーターと製作委員会、内弁慶の中抜き構造の正体だ。

デビルマンに描かれる群衆は相対化する為の異端を今も探し回っている。
それが監視社会の正体であり、下降する社会、マイナンバーホワイト社会、
自分が正義を演じる為の悪を捏造する為、必死に失点を探しているハズだ。

思考停止で空虚な暗記脳の自己正当化がサディズムでありカルトである。
教育ママの熱烈指導のリビドーは近親相姦と同義であり、
星一徹の真の目的は、飛雄馬のアナルにすぎないと。
そして勝ち組思想の弱肉強食とはダイレクトにペドサドに直結している。
搾取マインドは反面教師としてしか役に立たない変態カルトだという事。

ネタバレするなら、人間とはそういう生き物だ。
そのリビドーにマインド側が逆らえるかどうかという事だろう。
ロジックを育てなければおそらく誰もがケモノにしかならないという事。

一般常識は愚民化カルトであって、誰かの帝王学だろう。
その証拠に現在ちゃんとこうなってるからね?

警鐘を鳴らし続け、今やっと「答え合わせ」がスタートしたという事。

俺を狂人扱いした連中は一体どうすんだろうね?

そっちの「責任」なんでヨロシク。



そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?