「スピ系動画の目的」について


内容は正しい部分があるだろう。

が、目的は違う気がしたりする。
社会情勢との温度差がありすぎるし、真に受けると危険だ。

なんか中央集権国家っぽくしたいのか、そういう法案が通ったらしい。
よくわからんけど、向こうは向こうで温度差がある。
物質主義陣営は何の目的なのか社会崩壊を推し進めている。
ひょっとして彼らは自分は助かるつもりだろうか?

価値観の二極化が発生してる。
なんかバランスが悪い。

自分なんかが見えてるモノに対し、
既得権側の人たちは真逆の価値観で動いている。
どうやっても存続できないだろうに。
彼らは自分で解決する案も無いのに、敵のいいなりだ。

完全にバカにされてるだろ、これ?

戦後教育による愚民化のすさまじさ。
50代以降は幼児だろう。

戦後に刷り込まれてきた価値観のお膳立てをそのまま継続してる。
下支えの構造を理解せず、社会が利己で成立すると思ってるのだろうか?
誰かが多く得ようとすれば、誰かは多く失う以上、
リスクは極力平等に分配しないとうまく回らないだろうに。
勝ち組、優性思想、サディズム、マウンティング。

皆が自分の「生贄」を求めてる。


贅沢で華やかな空間が彼らには与えられており、
それを現実だと思っているのだろうか?

東京で出会った連中は自分で行動せず、立場の弱い俺に要求した。
その対価を何も示さず発狂し、ウソと綺麗ごとをばらまいた。
知らん場所で知らん責任が発生し、頭の悪い他人に振り回され続けた。
持たざる者ほど奪われるのが当然だと。

全員頭おかしい。


個人個人が価値観が違い、コミュニティは無数にある。
当たり前が当たり前にならないのならすり合わせで妥協するしかない。
だったらリスクを分担しろよと。
要求をするなら対価を示せ、いつだってそれが原則のはずだろうに。

一方が利益のみ、一方がリスクのみ。


そういう構造を作りたいならリスクが集中した部分から潰れていく。
リソースは無限じゃなく、育てなければ減ってゆく。

ダルマ落とし。


多くを持つ人間ほど欲しがる、うらやましがる、奪いたがる。
嫉妬深く、恨みがましく、執拗に粘着する。
悪意を向ける。

そして「絶対与えない」


このアンバランスな価値観の分断が発生してるなら、
スピ系もバランスよく受け止めないと誘導される。

宇宙人も真実かもしれないが、その情報の目的は違うかもしれない。
作為的に「上澄み」と「滓」に人間を分離してる気がしてしまう。
それは両方ともが人間を辞める事に繋がるだろう。

この二極化をやりたいんじゃないのかね?


ひいきと差別というのは真逆のようで同じ意味だと思うのだが、
闇も光も分けようとすると同じ結果をもたらすと。

キリストが発生するからユダが産まれる気がするのだ。

情報の分断を作為的にやってるだろ。
一方からは一方が視えなくなるように分断してるのでは?


そんな考察。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?