見出し画像

映画 『サイレントラブ』 が楽しみすぎる件について

世界で一番静かなラブストーリー✨

私がトレーラーを観てまず感じたのは、今回の作品コンセプトである。
聴覚障害や視覚障害を抱えた男女のストーリーを描く中でほとんどのシーンがセリフなしで進んでいく作品構成に新奇性を感じた。

直近ではドラマ「silent」が空前のヒットを生み、難聴を患うキャラクター設定が話題になった。しかし、今回は少し演出に違いがありそうだ!

監督・内田英治さん曰く、、
言葉が氾濫する時代に、極端までにセリフのない映画を作りたい。
そう考えて出来上がったオリジナル作品でございます。
役者さんの表情や、内面の気持ちの変化だけでストーリーが進んでゆく。
優しさや怒りや悲しさが、音楽によって静かに奏でられてゆく。
そんな静かな静かな純愛物語でございます。

まさに、障害というテーマに寄り添った演出といえるのではないだろうか。
来年の春公開ということで、私は期待感で胸が高鳴っている。
ただそれは演出だけが理由ではない。

✨美の破壊力✨ 山田涼介×浜辺美波×久石譲

私が本作の公開を知ったのは、インスタのリールである。とりあえずこれを観てほしい!!! ⇩

©映画「サイレントラブ」製作委員会

画面越しでもわかる顔面の破壊力👊
肌のツヤから顔の小ささ。何から何まで美しい。まさに本作のコンセプトにあった世界観の演出にふさわしいキャスティングだと感じた。
ジャニーズ問題が昨今にぎわっているが、それを超越する期待感が本作にあると感じている。
音楽は久石譲さんが担当されるということで、美しさに彩を添える楽曲が目に浮かぶ🌧 Instagramのリールの音源としてもバズりそう🤔
とにかく公開が待ち遠しい!!✨

公式HP→ 映画『サイレントラブ』公式サイト (gaga.ne.jp)

#山田涼介 #浜辺美波 #久石譲 #映画 #silent #silentlove #ジャニーズ  
#インスタ #恋愛 #恋愛映画 #聴覚障害 #視覚障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?