見出し画像

女子はスピリチュアる

今日の異業種交流会は女子会。
駅のカフェで1時間ちょっとの会。
昨日の交流会が3時間はあったから足りない足りない。

20代〜60代?まで幅広い参加者。

やっぱり女子オンリーとなるとただの興味本位の方が
多くなってしまうからビジネス的にはつながらなさそうだけど、
後でひとり誘ってくれて明日お茶することに。
美人さんだったので即OK(美人に弱い)

50〜60代の方たちは
本当にスピが好きらしい。

UFOを見たとか、
守護霊変えてもらったとか、
特定の場所に近寄ったら具合悪くなるとか、
覇気で痛みをなくすとか、
足を四本にして歩いてるとか(ちょっと意味がわからない)

遠慮なく笑ってしまったけど、
おもしろすぎていろいろ聞いてしまった。
なんなんでしょう、どんな場所地域でも一定数はこういう
不思議コミュニティで成り立ってるのか。

言ってることはわかるんだけど、
使うものは断然オーガニックとか、
乳製品あんまりよくないとか、
女性はすごい敏感であられます。

おそろしい。
スピでもビジネスでもどの方向に寄っていくかはもう人それぞれ。
世のため人のために動いてるのは一緒だからおそろしい。

固定観念にとらわれて森のがんこちゃんにはなりたくないし、
私もちゃんと自分で何事も調べて理解して確かめていこう。
振り回される若者がかわいそうだ。

交流会ってすごいわ。

今日の会は結果行かなくてもよかったわけだけど、
こんだけ世界が違う人たちと話せるのは、超貴重だ。
仕事に活かせるかな。逆に感謝。

さて、明日の美人の年下さんとはどんな話ができるのか。
勧誘でないことを祈る。

12月前半は対面情報収集作戦と決めた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?