見出し画像

おまかせください

内科.皮膚科.女性外来で通院している主治医の先生から言っていただいた言葉です。

おまかせください

主治医さん

とっても心強い

6年ほど前に、ひどい皮膚炎で頭皮と背中を中心に痛い目にあって、色々と調べた中で"女性外来"を見て決めた医院です。

その当時は、消毒と強い薬と一緒に漢方薬も処方され、たくさんの種類を飲んでいました。

時間をかけて少しずつ良くなっていって、薬も減って、今は皮膚もキレイになり体調も落ち着いています。


毎月の通院時、先生に

「いかがですか?」

と聞かれますが、最近では

「おかげさまで順調です」

と答えます。
先生もニッコリされます。

今月は、漢方薬すら減らしていけそうだから調整していきましょうとの提案でした。人間ドックの結果表も見ていただきました。


辛かったあの頃は大きな決断をして、半端ないストレスと遠距離通勤もあったし、週末は実家片付けと、重荷がマックスだったなぁと、今なら冷静に振り返れます。


元々あったアレルギーと、無理のしすぎでホルモンバランスを崩したのでしょう。弱いところに強く反応が出ちゃったんですね、きっと。


プロフェッショナルにお願いできるところは、信頼と一緒にお任せして、肩の力を抜けばいいですよね。



先日、新たに行き始めた整体の女性セラピストさんも信頼できる方なので、頼ることにしました。


施術中も「効くー」と思いながら受けて終了後に体が軽く姿勢が良くなりました。その上、日に日に楽になり魔法みたいです。違和感しかなかった左腕が軽く動くので、とっても嬉しい。また疲れたらお願いしに行こうと思います。


ネコくんの、ブラッシングケアと写真撮影は、私めにおまかせください笑


頼むにゃ


昔懐かしい
おばあちゃんネコさんとの
貴重なツーショット
微妙な距離感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?