見出し画像

猫がかすがい

オンラインで、カメラオン
今日は、緊張する初対面の方々と打ち合わせがありました。
カチンコチンでドキドキしてたのですが、うちのネコ君がそばに居て和ませてくれました。

画面に映らないように注意が必要でしたけどね。

ずっと長いこと会社員をしています。
よく続いてるなぁとビックリするのと同時に、とても運が良かったのだと思います。ホットで大人の優しさをお持ちの上司や、頼り甲斐のある先輩や仲間たちに恵まれて、育て支えていただきました。

近年は、人も環境も時代も変わって厳しい状況が続いていて、今日の打ち合わせ終了後も打ちのめされた状態でした。

今までのようにはいかない。

その後、仲間と個別に話して励まし合って不安は小さくなりましたが、そろそろ会社員というレースから離れる覚悟をした方が良いのかも知れません。

これは心許ないような…不思議な感覚ですが、猶予があるのは覚悟ができて良いものですね。


ネコ君は、敏感に私の心情を読みとり離れずにそばに居ます。
「君がいるから大丈夫かな」って話しかけてみました。


私と息子が気まずい時も、ネコ君は大活躍です。何気なく近づいて和ませてくれて、話題にもなってとても助かります。

ふわふわの毛並みを撫でたり…
甘える声を聞いたり…

仕事と私
息子と私

繋ぐ、かすがい
ありがとう

行けるところまで
行ってみよう

この記事が参加している募集

自己紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?