見出し画像

義務化せず運動を楽しむアイデア

こんにちはまいもです!🍠


ボディメイクあるある。

運動をすることが作業になってしまう。


もともと好きで取り組んでる運動なのに
運動することに対して

"やらなきゃ"

という気持ちになることありませんか?



私はその気持ちがダメと
言いたいわけではありません。

でも
せっかく取り組んでるなら
楽しくできたほうが嬉しいですよね🥹



今回は
エビデンスや論文の話ではなく

個人的な考えがベースなので
参考程度に見ていただけたら思います🍀


筋肉しか勝たん




その1

休む


いやいや、運動しないんかい!


そんなツッコミが聞こえてきますが
運動が義務化されている時って

運動頻度が多すぎて
一回あたりの運動密度が低くなってることが
大半の可能性があります😖


筋トレは恋愛と似てる

個人的にこう思ってます。(笑)



いくら好きな人だとしても

四六時中一緒にいたら

"自分の時間も欲しい"

って思いません?🤣



運動と同じで
運動すること自体は悪いことじゃないけど

筋肉が
"自分の時間(回復)も欲しい"

って言ってる気がして🤣



という変な自論は置いといて…


シンプルに運動頻度が高くなることで、
運動の密度(内容)が比例して薄くなるのであれば


運動の密度をあげるために
あえて運動頻度を下げることは

特に増量期間の場合は
一つの手法としては大いに効果を上げられます。


会えない時間が愛を育む(?)




その2

ここから先は

1,332字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#運動記録

4,020件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?