見出し画像

【月報】2024年2月まとめ

2月終わるの早くない……?
今月はずーっと家にいて、頭がおかしくなりそうでした(笑)。

2月のニュース

自主企画を公開しました!

入会しているキャリアスクールで出会ったお仲間に、インタビューをさせていただきました……!

自分では気づけない考え方を学べて、有意義な記事になったと思います。上記の2記事で、いちばん背中を押されたのは私ですね。相手の想いを文章にして、誰かに届けられる。難しいけれど、やりがいが大きいです!

自主企画を執筆していくなかで、「やっぱり取材の仕事をしたいな」と思いました。胸を張って取材ライターと名乗れるように、まだまだ頑張ります!

人と会話したい気持ちが溢れ出した

フリーランスになってつらいと感じるのは、人と会話ができないこと。しようと思えばできるんですけど、今の私の仕事の状況だとできなくて……。

久しぶりに会話をすると、楽しくて止まらない!1回のzoomで、2時間半くらい平気でしゃべります(笑)。付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました……!

3月からは、お仕事でたくさん会話するぞ〜!

2月のお仕事

記名記事はなし!
実績に載せられない記事を、7記事執筆しました。

今月は、営業活動に力を入れました。おかげで、業務委託先が決まりました〜!
来月から、取材のお仕事が始まります。緊張する……!

今月読まれたnote

今月は8記事!インプットの少なさが原因ですね……。
3月はいっぱい書きたいです……!

2月のエモかったポスト


今月は駆け抜けたな〜!目立った実績はできなかったけど、種まきができた1ヶ月でした。3月からは大きな花を咲かせられるように、1つ1つ丁寧にお仕事をしてきます。

今月も、お疲れさまでした〜!


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?