見出し画像

日々、人生経験だっ! ~春の連続投稿チャレンジ~


#最近の学び  

「なんでも挑戦する!」
これが改めての最近の学び!


ちょこルンのモットー

・日々、人生経験!
・なんでもチャレンジ!
・失敗を恐れるなら、やめる!笑


①日々、人生経験!

これは私がいつも心で思っていること。
悪いことも良いことも、全ては自分の糧になっている。失敗したら次に生かせるし、また失敗したとしても自分のレベルがまだ追い付いてなかったというだけ。毎日が人生経験!(仕事して帰って猫のお世話をしてるだけだけど、その日々の中でも気付きがあって前に進んでる!はず!!)


②なんでもチャレンジ!

好奇心旺盛で多趣味なので、とりあえず気になったらチャレンジ!これ、たくさん話せるので下に追記します(≡・x・≡)


③失敗を恐れるなら、やめる!

なんでもチャレンジ!と言っておいて矛盾しますが、チャレンジしようと思っても何か自分のなかでモヤモヤするものがあった時は…やめます。「選択しないという選択」も生き抜く術です。現実派です。でもよく妄想します(え?笑) 空想の世界によく飛んでいるので、夢は操れるようになりました(不思議ちゃんではありません笑)いや、なんの話( *´艸`)??笑



最近になって挑戦したこと

やっぱりこれ!
LINEオープンチャットに参加したこと!

ライブトーク機能が備わり、テキストでのやりとりから【声】でのやりとりが可能になったこと。私にはコンプレックスがあって、それは【声】なのです。声が低いことと音痴なのです(笑)ちなみに絵を描くことも苦手です。感想文も全く書けません。きっと神様は寝ぼけてる時に私を作ったんだと思います(ФωФ)

そしてビックリ!
ライブトークに参加してお話をするようになり「ちょこルンさんの声が良い!」と言ってもらえることが多くて「へっ?」となっています(ФωФ)

もう一回言います。「えっ?マジですか!!

挑戦したから自身の良さを見つけることができた!そして私の良さをちゃんと声に出して教えてくれた皆さんに感謝(ToT)


私の人生経験!

①スキューバダイビング
専門学校の選択授業で2年間、福井県越前町に潜りに行ってました。ライセンスもたくさん取得しました。ナビゲーション、ボート、ディープ、ナイト、ドライスーツ。

ここでピンときた方はさすがです。
そう【 越 前 ク ラ ゲ 】です。
しかも大量発生。密集地帯。ありえん。
ナビゲーションをした目の前に越前クラゲ。ボートで沖合いに行ったら越前クラゲ。ディープダイビングをしたら越前クラゲの墓場。とても載せられないので気になる方は目を細めて検索っ!笑

ナイトダイビングはお盆真っ只中でした(((( ;゚Д゚)))しかも同じ海岸線沿いには東尋坊((( ;゚Д゚)))
若いってすごいわ。キャーキャー言ってウェ~~~イ!みたいなノリでノリノリで毎日楽しかったです(*´∀`*)

②乗馬
専門学校時代の友人が乗馬クラブ働いていたので、体験乗馬の声がかかり行ってきました!動物が大好きだし、どっぷりハマりましたよ。そこは一年間通いました♡

③一人旅
京都・広島・長崎に行きました♡
航空自衛隊の航空祭への遠征は小松(石川県)、防府(山口県)、築城(福岡県)、他にもたくさん行ってます!でも近隣(他県)へのお出かけは遠征とは言わない、散歩の範疇なので省きます(笑)


ちょこの学び。
最近なにかを得たというよりは、日々の生活のささいなことも、チャレンジしたことも、全てが糧になるということ!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?